

明けました

2014.1

2014.2
え?!

2014.3

2014.4
明けましたねー
すみません、我が家の人間は喪中でございまして…。
鳥達からご挨拶を
2014.5

2014.6

皆さま
良い年明けでしたでしょうか
うちは喪中とはいえ、楽しく過ごさせていただきましたよ
10連休中、前半ダラダラ、後半予定通り鍋3回、ガッツリ食べましたっ!!
体が重くなったのでダイエッ〇頑張ろう…かな。

今年もよろしくお願いいたします❤


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
今年はどんな年になるかな~
皆さまにとって良い一年になりますように
訪問ありがと~また見にきてね~

伯母に会ってきた

1月4日には毎年いとこの家に集まって
新年のご挨拶 兼 夏爐の伯母&母のお誕生日会をします
って、私がするんじゃないので 「してくれます」ですね
一年ぶりに伯母、伯父、いとこ家族に会ってきました
2014.7
髪は真っ白になってしまいましたが
肌の色艶も良く、元気そうでした
85歳だそうですばらしちゃた!!
相変わらずモンペが良く似合うんだ

2014.8
伯母と母のためにお誕生日ケーキまで用意してくれていました
さすがに2人分の160本近くのローソクは立てられませんwww
来年も再来年もこうしてお祝いできるように
元気でいてもらいたいものです


2014.9
ワカメちゃんの水浴びシーンです
お腹の羽が乱れ過ぎです
ワカメのお尻で押し出されたのはキラ君です

最後に
2014.10
これぞ犬猿の仲という見本のような。
犬でも猿でもありませんが…
キンカと文鳥が仲良く出来てるお宅ってあるのでしょうか。
うちは絶対無理そう

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
またチョコレートに悩む時期になりましたね~
義理チョコだけしかあげないけど地味~に悩むんだよー。
訪問ありがと~また見にきてね~

寒いけど

真冬だろうがなんだろうが
鳥達は水浴びが大好きです
久々に水浴びシーンを

2014.13
赤い大きい方のお風呂はシュークリームが
強引に奪い取り、その間キンカ達は
小さい方のタッパーで我慢です

2014.12
男(シュー)の長風呂が終わったらやっとクリームの番です
クリームはカラスの行水くらい早いw
(カラスの行水があっという間なのかどうか知らないけどwww)
そのあとにやっとやっとキンカ達は大きいお風呂にありつける。
タッパー風呂はケンカしながら
かわりべんたん かわりべんたん。


そしてこれは別の日の写真ですが、
いつも水浴びの写真を撮る時に思うというか、
チャレンジしてるんですが、
放鳥組12羽のうち、1枚にどれだけ多く鳥が写るか。
シャッターチャンスは2回。
お風呂を置いてあげるとワラワラと小っこいのが集まってくるんですよ。
その時と
シュークリームが浴び終わる頃にキンカが集まって来る時。
を狙うんですけどね。
今のところ、これが最多です
2014.11
7羽。
6羽あたりまではわりとよく撮れるんですなぜか。
それ以上がなっかなか撮れません
お風呂の数を増やせば撮れそうな気もするんです。
でもこれ以上の洪水はイヤダッ

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
2月1、2日に神戸花鳥園で「バードアートマーケット」が開催されます
行かれる方いらっしゃいますか~私は検討中で~す
訪問ありがと~また見に来てね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

12 * 2014/01 * 02

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
