

開拓?!

83_2013.jpg
放置状態…申し訳ございません

みんな元気ハツラツでございます
人間以外の事ですよ…
人はあきませんね。
暑い~暑い~と溶けて無くなりましたそうですワ、みたいに。。。

この頃、ワカメが新しいお気に入りの場所を開拓。。。
こんな所を…
80_2013.jpg
よろしくないですねー

これを真横から見ると
79_2013.jpg
こんな狭いとこなんですよ!
体が半分、壁に埋まってるように見えますね
時計の基盤があるし、をされるとねーーーー
ここはやめていただきたい

そして 桃&キラ親子はこんな所
81_2013.jpg
元々この場所の隅っこでくっついていたんですが
入ってくれるかなぁ~と思って、
私が新聞で折った「六角箱」を置いてみたところ
10分もしないうちに入居者が

82_2013.jpg
新婚さんみたいにラブラブですが親子です

ですが最近はキラ&ワカメが入居しているんです。
そして桃はカツオと仲良く…。
相方が変わってしまうのかなぁ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
来年の「キクスイ」さんのカレンダーにうちの子達の写真を載せて頂ける事になりました~
何月にどんなふうに載せてくださるんだろ~楽しみ~
訪問ありがと~また見にきてね~

ちなみに六角箱はこんなもん↓続きでどーそ

続きを読む ▽


やっとご報告

もうだいぶ前にまりますが、
フクロウのみせ大阪店へ行ってきましたのでUPしてみます

到着したのが15時半くらいだったかなぁ。
そして入店できたのが19時の回!さすがにビックリしましたです
でもたぶん、行った時間が悪かったみたいでした。
時間をつぶして、19時前にお店に戻ってきたときに、
たった今到着したカップルさんも同じ回で入れると言われていましたから

お店に入ってまず、ドリンクの注文と、フクロウの扱い方を
スタッフさんから教えていただきます。10分くらいかかったかなぁ。
そこからふれあいタイムの始まりです。
最後も10分前には席に戻されるので、
ふれあいは正味40分ほどかと思います。

88_2013.jpg

86_2013.jpg


84_2013.jpg

上から小→中→大 なんですけど、中のメンフクロウちゃん。
私の手をガブガブガブガブ。。。ずっと噛んでくれました
怪我するほど本気では噛まないですけどね
心ゆくまで噛ませてあげましたです
中型までは手袋無しでも乗せられますが、
長時間乗せてると…
89_2013.jpg
赤い点わかりますか??爪がしっかり食い込んでちょっと痛かった
短時間なら全然気にならないですよ

85_2013.jpg

この子は生後2ヶ月。この時は、お触りOKですが、抱っこはNGでした。
もっと前に行かれた方にお聞きしたところ、お触りもNGだったみたい
今頃は抱っこもOKになってるかな~

この時は母と行ったんですが、母は怖かったらしくて指1本触れる事ができず
なんしに行ったんや~
1時間がめっちゃ早く感じる楽しい時間でした
また行きたいです

そしておまけ
90_2013.jpg
こんなん居りますねん
デュエットみたいでしょ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
おとといはアヒルの誕生日でした久しぶりの焼き肉おいしかった~
アヒルさんお誕生日おめでと~
訪問ありがと~また見に来てね~

鳥とは無関係ですが

「夏爐のレモンライス」を再現してみました1.jpg
お皿は夏爐で実際に使っていたものをもらってきました。
レモンはもちろん、赤い福神漬!黄色ではダメですよね
セットのジュースはトマトジュースをチョイス!
問題の味ですが、まぁまぁ似た味に仕上がったんたんじゃないかなと。。。
母も「おー出来てる出来てるぅ~♪」と言ってくれたんで。
わかる方には懐かしんでもらえたら嬉しいです
知らない!とおっしゃる方がほとんどかと思いますが
「夏爐」「レモンライス」で検索してみてください

訪問ありがと~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

07 * 2013/08 * 09

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
