

お知らせ

明日の、関西TVよ~いドン!AM9:50~の
となりの人間国宝さん で、
うちの初代キンカペアの郷が映るらしいです♪
やまと愛鳥会会長 兼 ふれ藍工房綿元の経営者の西井さんて方です。
この工房でとりまつりが開催され、そこでうちの初代キンカペアを頂きました。
藍工房よりも鳥談義中心だったようです;^_^A
お時間合いそうだったら見てください(^O^)

4歳♪

今日は うちのお迎え第一号、クリーム姫の
4歳のお誕生日です

58_2013.jpg
お迎え当日。
緊張してキョロキョロしていました

60_2013.jpg
キレイなお姉さんに成長しました

59_2013.jpg
だんだんキャラが出来上がってきました。
食いしん坊なお姫様

61_2013.jpg
だいぶ落ち着きのある大人の女性に
でもやっぱりおっちょこちょいです

62_2013.jpg
そして現在。
喧嘩もするけどちょと姿が見えなくなっただけで
探し回る仲良し夫婦です

これからもずっと元気で仲良くいてください

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
ブログを始めて4周年ということでもあります。
皆様の応援のおかげでここまで来れました。これからもよろしくお願い致します
訪問ありがと~また見にきてね~

いろんな尻尾①

今日はキンカの尻尾に注目してみました。
里親様とLINEでお話していた時に
「ワカメちゃんの尻尾が白い」と。
そういえばそうだなーと思って
みんなの尻尾を撮ってみました
63_2013.jpg
ペンちゃんはうちのペンギン達の元ですグレーと白でめっちゃきれいなお母さん
お父さんがフォーンだからかな?子供の女子ペンギンは
みんな(桃やティー)ベージュ色のペンギンです。
男子のペンギンの子供(ゴン&ベベ)はグレーに近い色してます。
で、ペンギンの子供はみんなお母さんの尻尾に似ています。
68_2013.jpg

71_2013.jpg

69_2013.jpg

72_2013.jpg
ノーマル男子として生まれたサラやのわはクッキリハッキリ縞々。
全身が、フォーンのお父さんより黒く、よりノーマルに近い感じです。


遺伝の勉強すればこんなことはわかりきった話なんでしょうけど
すみません、全く頭に入ってきません

続きは次回に

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
↑もうすぐ誕生日やで。忘れんなよ。
はいいつも3日前くらいには思い出してんのよ…
訪問ありがと~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

05 * 2013/06 * 07

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
