

いろいろあり過ぎ

この一週間弱の間にいろいろと…

一番の出来事は
義姉あねとの別れ。
9日朝にくも膜下出血で倒れ、救急搬送され手術もできましたが
そのまま目覚めることなく13日早朝に逝ってしまいました…。
主人、息子、娘を残して49歳という若さで…。
世話好きで友達がたくさんで、とても元気で頼もしい義姉でした。
まだ夢を見ているような感じで信じられません。
夢であってほしい、早く現実に戻して!と思いたい。



そしてこの亡くなった朝、地震がありました。
訃報が午前3時で、主人はお義母かあさんを連れて病院へ。
そこから寝られるはずもなく、先の準備をはじめたり
何度も行ったり来たりできる距離ではないし家事を済ませておかないと
と思い、洗濯物を干しているとグラっときました。
凄い揺れでしたよねーーー!
揺れが強かったものありますが
洗濯物がこれまた大袈裟に揺れてくれるもんだから
輪をかけて恐ろしかったーっ!
そして鳥達。3段の鳥棚なんですけど
棚ごとぐるっとカーテンで囲んで寝させているんですが
全員が大暴れしていました。
そら、真っ暗な中、棚をガッシャンガッシャン揺さぶられたらビックリしたでしょうね。
慌てて照明を点けてカーテンを開けて。
みんな怪我もなく無事でした。ホッとしましたよ~。
緊張して細ーくなっていました


あと、義姉のお見舞いに行った帰りに義姉宅まで姪を送り届け、車で待っていた時の事。
前に、〇☓住設という会社のトラックが止まっていました。
作業員さんが廃材を積み込んでおられるところでした。
そして廃材のベニヤ板(ドア1枚ほどの大きさ)2枚を持ち上げ、荷台へ…。
とその時、風に煽られて2枚がウチの車のボンネットの上に
バーーーン!!ズルズル~っと落ちていきました
それも2枚がバラバラの方向に落ちるという…。
私、「え゛~~~~~~!」って車の中で叫びましたよ
お仕事ぶりを、投げるような乱暴な積み方するんだなーと
一部始終目撃していたんですもの。
そして一応警察に来てもらいお世話になりましたが、
こういうのは事故扱いにはならないので後は当事者同士でお話下さいと。
お二人のうちの現場責任者の方のお名刺をいただき、
そしてその帰りにディーラーで修理の見積もってもらい、
ボンネットに4本の掻き傷、グリルに擦り傷、ライトに擦り傷、タイヤハウスというの?の上に擦り傷。
書類が出来上がれば相手方にファックスしておいて下さいとお願いして、
私達は急いでいたので金額などは見ずに帰宅。
すると後日、相手方からTEL。
事故扱いにならないので保険が適用できないのでという理由で値切ってきました!
金額は30万ほどになっていました。
主人はグリルとライトは我慢するか…。とか言ってましたけど。
再見積もり後は何の連絡も来ず、どーなってんだー?!って感じです。
この時の手を滑らせた張本人のお兄さん、一度も謝らなかったんだよー
名刺の責任者の男性は謝ってましたけど。
謝るどころかムスーっとして態度悪かったなー


と、こんな事が相次ぎました。
踏んだり蹴ったりさっぱりワヤですわ



水浴び

水浴びは大体がシューから始まります。
キンカ達が一番風呂~と入りに行っても必ずシューが割り込んで
蹴散らしてしまって大威張りです
38_2013.jpg
カツオ&ワカメが先に入っていたのに追い出されてしまいました

39_2013.jpg
納得のいかないカツオがずっと、シューの長風呂が終わるまで付きまといます

40_2013.jpg
やっと空いたら今度はお兄ちゃん達の邪魔が入ります
ベベ君、弟に威嚇中。大きな態度とってますねエラソーに
ワカメはお構いなしに入ってますけど

41_2013.jpg
更にお兄ちゃんが増えました
もう負けてたまるかと飛びかかってますね
ワカメとサラはお構いなし


と、そこへ桃の登場
42_2013.jpg
桃強し



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
義姉あねの葬儀も無事済ませました。
うちは徐々に日常が戻りつつあります。
訪問ありがと~また見に来てね~

換羽

毎度のことですが
クリームの換羽がピークに…
43_2013.jpg
尻尾も翼もギザギザ、ザクザク
頭も顔もツンツンがいっぱい
イライラ不機嫌というより、しんどいーって感じです

44_2013.jpg
クリームさん 肩の辺りも地肌が見えてしまっています
それに対しシューはほとんど分からないうちに換羽終了してしまう…。
でも今回は少しツンツンが出ていました。
肉眼では分かるんですけど写真に写らないんですよー
撮れたら載せてみますね

それから、義姉のなんだかんだで巣上げのタイミングを逃し
荒になりつつある皆さんです
45_2013.jpg
毎日取りだして、手に乗せてホッペかきかきとかして
手乗り崩れくらいになってくれないかな~っと実践していました。
最初はみんな手のひらでおとなしくうっとりしてくれて、
ひょっとしたらイケるかも!と思ってたんですけど
飛べるようになるとやっぱりダメですね
出してきたとたんに 怖ーい!と散り散りに飛んでいっちゃいます
寂すぃー
荒ですが里親募集いたします。(6月頃のお渡しになるかと思います)
メールフォームでご連絡ください。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
小鳥の作品展行きたいんだけどなぁ
訪問ありがと~また見に来てね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

03 * 2013/04 * 05

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
