

節句

25_20130303194148.jpg
桃が居るんですからこの子を出さないわけにはいきませんよね~

24_20130303194145.jpg
桃姫、今日は出血大サービスです。足裏を披露してくださいましたよ
ありがたや~ありがたや~

23_20130303194143.jpg
水浴び後の写真を撮っていたら、翼がクロスして映りました。
バサバサと乾かしている時はこんな動きをしているんですね~

22_20130303194141.jpg
我が家の雛かざりはこれしかございませーん
下の段でガサガサごそごそコツコツと迷惑なヤツが居るので
いっちょビビらせてやろうかと覗きこんでいたところです

そしてお雛様'sですが
初水浴びできました
26_20130303194150.jpg
このあと、全員疲れたようで熟睡してました

そしてそして
27_2013.jpg
2羽の首元に縞模様らしき羽が出てきております男子ちゃん決定~
あと1羽はどっちかな~
3羽とも順調に育っています。
鼻の周りも黒色が抜けてきています


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
意味も無くクリームの尻尾をつまんだら怒られました。けど
甘噛みで許してくれる優しい子です
訪問ありがとーまた見にきてね~

怒られた…

28_2013.jpg
アヒルがキーボードを触っていると時折指が「」な形になって止まっている事があります。
な時に、クリームが顔を突っ込んできます
なんかこの指の形が好きみたいで、この形を作るとガシガシと頭を入れにきます

それを見ていたシュー君
29_2013.jpg
シューは絶対こんな事はできない子なんです

30_20130318122632.jpg
クリームは指の間でうっとり気持ち良さそうに、目もうつろ
シューは、自分には考えられない行動をとっているクリームが心配で…

31_2013.jpg
せっかく気分良くしていたクリームは後ろから邪魔が入り
シューは激怒されてしまいました
シューの優しさが無くなってしまわなければいいのですが




でも
ほんとはこんなにラブラブなんですよ
32_2013.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
昨日キンカ1羽、差し上げました一人餌になって、お歌の練習中、衣替え中の子です。
早速チッチ君と命名幸せにね~~
訪問ありがと~また見にきてね~

3羽のその後

前に、4羽居た雛の1羽男子確定の記事を書きましたが
その後、里子に行った子も含め、
男子3羽、女子1羽となりました
33_2013.jpg
名前も決定いたしました~
なぜか、サザエさんシリーズの始まり
ワカメとカツオはうちの子です
手乗りの女子第2号誕生です(1号女子は桃ね^^)

で、右端のチッチ君は里子に行きました
男子だと分かっていましたし
お連れしたその場で命名して下さいました
幸せに暮らすんだよ~

34_2013.jpg
この御三人様、とても仲が良く↑こんなでもね
いつも一緒に集まっていたんですよ

35_2013.jpg
これはたまたま、こうなってしもたんですぅ


それから、主人公はといいますと
36_2013.jpg
けったいなとこで喧嘩してました


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
チッチ君のお母さんはツクシが大好きだとおっしゃっておられました。
元気に伸びてくるのを見ると自分も元気が出てくるんだそうです
訪問ありがと~また見にきてね~

続きを読む ▽

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

02 * 2013/03 * 04

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
