スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都へ ②

遅くなりましたが前回の続きです

円山公園を後にし、知恩院へ

158
この門を抜けると


さらに階段が…
152
ブランダーママはこういうのは苦手です
私もどちらかというと苦手
アヒルママは朝飯前スタスタ上がってしまいます


上まで上がりました。
が、写真はここでおしまい…


というのは小さなハプニングがございまして


この時、門をくぐる前にアヒルはトイレに行きました。
その間に私達3人で先に行っていました。
そして3人が上まで上がりきった時にアヒルも追い付き、
さぁ、これから奥まで散策~という時に

あ゛っ!!!!

とアヒルが叫んだ。
あと3人が 何どーしたん? と。

トイレに財布忘れてきた!!!!!

アヒルはソッコー駆け下りて行きました。
転がったほうが早いぞー
と家に帰ってから言うたったwww


財布は無事でした
ひもじい中身に盗る気にもならなかったのが幸いしたようです

そしてこの時の全力疾走が原因!と本人は言うのですが
数日後からギックリ腰で休養となりました
もうだいぶ普段と変わらない程良くなっておりますがまだ通院しております


その帰り、こんな方が
153_20121108115339.jpg
人力車が3台連なっていてそのうちのお二人。
車の中から無断で(ごめんなさい!)撮らせていただきました。
モザイク無しで載せたいめっちゃカワイイお二人なんです
しかもほんとは笑顔でカメラ目線なのよ~~~
できるだけ表情を見ていただきたかったので極小のモザイク
歩行者からもバンバン撮られていました
外国人の観光客なんかガードレールに寄りかかって必死でしたよ


では前回のおまけの正解を。
156
ゆるキャラ サラ君の水玉模様がモフってるところのアップでした



じゃぁ今日はこれ。なんでしょうか~
155
簡単過ぎるからもう見にこないなんて言わないでね


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
クリックお願いします
最近のシュークリームはつぼ巣破壊に専念しております
そしてキンカはティッシュ運びに夢中です←いつもやけどね。
訪問ありがと~また見に来てね~
スポンサーサイト

透ける

お天気のいい朝だと
鳥棚ごと窓際に移動させて
御鳥様たちの日光浴を執り行います
夏はさすがに照り焼きになってしもたらあかんのでできませんwww
この時期~春頃までの限定です


キンカ様はこんな感じで、だら~んと翼を下げて虫干し
『暖っけ~~~』のポーズのサラ君(手前)とゴン(奥)
170

そして文鳥様
日射しで透けるんです
162
お目めが。
赤目がピンクに輝くんです
鼻のあたりもなんとなく透けてるかな。

こっちはシュー?いやつぼ巣にピントが合っている?けど手前のクリームの目。もっと明るくよく分かる。
163
分かりやすいのはクリームで
シューは肉眼で見ていると一応明るくなってますけど
クリームほどではないし、写真にも映りません。

ですがシューの透ける所は別にあって…
164
あんよ。
スネ?と中指?
171
後ろの指も。

血管が浮き出て見えてよくわかりますね

あまり目には良くなさそうな気がするので←どうなのか分からないけど。
シュークリームは短時間で済ませています。
キンカ達は「暑い」と言う子が出たら終了~です

そしてもう一つ気付いた事。
爪切りがの時期が迫っていた…



おまけ
161
クリームの変な姿www
ももひき全開 翼全開www
丸裸~みたいな感じがするのは私だけかな


最後に前回の正解は
157
ゆるキャラ サラ君の喉元のアップでした


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
クリックお願いします
シュー「足と脇役だけかよ
訪問ありがと~また見にきてね~

キンカ達

大雑把なタイトルですが 特につながった写真でもないので…

親子愛 分かってると嬉しいけど、んな訳ないな…
165
シングルマザーの桃とキラです
桃は今まで誰とも仲良くしなかったのに
キラだけは受け入れたんです
一度は捨てた子だけど…。
(キラは孵化初日に床に落とされており、挿餌で育てました)
でも
「一緒にオチリを焦がす仲」なんです。
172

何か通じるものがあったんかな



167
キラの ブルッとする直前 撮れました
すごいね、頭の羽垂直になってそう



169
キラの「エアー水浴び」です
サラ&ベベが飛ばす しぶきと水たまりで水浴びしてます



166
2組のカップルが来てくれました
オス同士と親子のカップル…うちにはまともなカップルはおらんのか


168
携帯で撮影 荒くてスミマセン!
そのあとゴンが来て並んでくれました
キラはずっと手に座ったまんまです
最近ね、キラがずっと座りに来てくれるんです。
左手の指をコンコンとノックして、入れて。の合図です
かなりな時間握ってます。
そして出て行った~♪と思ったら プリッ
それだけ済ませてすぐまた手でねんねです。
超ーーーカワイイ←親バカやね~^^;
分かってんねん、アホやいうの分かってんねんけど
ホンマかわいい←親バカの上塗りw
今や手で寝てくれるのはキラだけになってしまったので
お許しください


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
12月に里親様と鳥の雑貨展に行くことになった~
めっちゃ嬉しい楽しみ~
訪問ありがと~また見にきてね~

悪気はないのよ

シュークリームが仲良く遊んでいたので撮っていたら…

175
シューが隣の棚から首だけ出して呼んでいます

176
すっと消えて居なくなったので
姫は目いっぱいの背伸び
177
シューが居なくなった~!と探していたら
音を立てずにチラッと。というより
そろ~っと、にょろ~んと出てきた顔に、姫はビックリ
これには温和なクリームも怒りまくりです

178
まぁまぁ、ぉ落ち着いて…
シューはただこの別荘に誘いたかっただけなんです。
悪気は無いはずです
ま、この一瞬だけですぐ一緒に入ってゴニョゴニョ
それもまた一瞬で、すぐにギャッと怒られて、ほり出されるクリーム
そしてまた中からキューキューと呼ばれ…



飽きひんか・ ・ ・




それから
キンカのゴン君の上のくちばしが伸びてきました。
173

アップにすると
174
まだこんなもんなんで特にどうしようとか考えてないですけど
他の子は上下ほぼピッタリな感じなので
ちょっと見ていこうと思います。
伸び続けたら…


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
iPhone5予約してきたーこれから鳥グッズ集めるよ~←形から入るタイプw
はたさて使いこなせるんかいな
訪問ありがと~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

10 * 2012/11 * 12

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。