

水浴びのいろいろ

こんにちは
ごぶさたいたしております
先月末からドタバタしておりました
里子に行く日どりまで決まっていた うーちゃんが
体調不良で病院に連れて行くと
出てしまいましたメガバク・・・。
もうショックでショックで
二十数羽も検査できないので、後日カゴ毎の代表のウ〇チ
検査してもらいました。
8カゴ中、3カゴの代表者から発見されてしまい、
(シュークリームと手乗りキンカはセーフ!でした)
早速 投薬治療開始となりました
今は うーちゃんも元気を取り戻していますし
みんな元気にしています。
長期戦になりますが頑張ります

そしてちょっと遅い訃報なんですが
8月20日に白キンカのイヴが亡くなりました。
お迎えしてから1年弱。先妻のヨメちゃんに先立たれ
後妻にティーちゃんを迎え、10羽の子供たちを育ててくれました。
イヴ君お疲れ様でした。またどこかで会おうね。
143


気をとりなおして
水浴びシーンのいろいろをどーぞ
141
隣の見慣れない容器と人物鳥物が気になるご長男サラ君

142
キラを押しのけたのか
またはシューに追い出されたのか
気になっていたバスタブに入ってみる長男坊

140
そして別の日。
ゆるキャラ サラ君←言いにくっ! はこっちのバスタブのほうがいいらしいです
で、白白コンビ。この2羽は同じ代(というの?)の兄弟です。
最近このペアをよく目撃するようになりました。
ずっーと、白(ペンギン)黒(ノーマル)コンビ(別の代の兄弟)だったんですけどね。
でも余った者同士←表現は良くない! の黒黒コンビは仲良くなれる気がしないだわ…


今日は動画も
前に文鳥とキンカの混浴写真を載せましたが
動画も撮れました

クリームが何度か上からコツコツしますがそんなにキツイ突きではないようです
クリームは優しいんです  シューだと こうはいきません


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
クリックお願いします
店じまいしたエアコンの上に糞除けのため、新聞紙を掛けておいたら
シュークリームがガン見してましたちょっとの変化もよーく見てるんですよ

京都へ ①

ごぶさたしてばっかりで
ほんま、ごめんなさい

ちょっと前になりますが
4人で京都観光してきました。
ほんとは伏見稲荷が目的だったんですが
何やらお祭りの日で、車が止められず、
仕方なく八坂神社と円山公園と、
そして知恩院を、訳あってちょっとだけ
散策してきました

144
行きしに寄ったサービスエリアにて。
何を食べようか物色中の二人

145
八坂神社。
気候も良くお天気も良かったので沢山の人と車でした

146
円山公園。
足元のハンカチはよその人の落し物です

147
この池の住人住鳥さん
実物はもっと緑がキラキラしていたんですけどね

148
こちらも住鳥さん。お昼ね中でした

151
坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像。

149
で、さっきはお昼ねタイムだったけど
戻ってきたら、かっぱえび●んをガッついていました
舌のように写っているのはかっぱ●びせん…。
そんなの食べさせないでほしいなオジサン…



次は知恩院へつづく。。。


おまけ
(鳥ブログやのにこっちがオマケってどないやの!!)
154
さてこれはなんでしょう
毎度毎度 簡単でごめんやっしゃ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
クリックお願いします
バナーでなと文鳥も載せとかな。
訪問ありがと~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

09 * 2012/10 * 11

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
