

大好物

47
できてる~♪ じゃないよっ
全部あんたが掘った跡だよっ

これなんです。大好きなんです。

かさぶた。



46
アヒルの 腕なんですけどね。

45
よ~く見ると ちょびっと つまんでます



やめてほしくて、そこを手でふさぐとそれはそれで
48
また好物が

49
点々と傷だらけのアヒルの腕。
これみ~んなシューの仕業です

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑「痛い痛い言いながら結構喜んでるやん
クリックお願いします
訪問ありがと~また見にきてね~


↓の「続きを読む▽」は里子ちゃんの訃報です。

続きを読む ▽


キンカムービー

今日は
キンカムービー三昧です

まずは
桃のお家で勝手に巣作りしている わるがき お兄ちゃん達

桃が帰ってきらた勝手に模様替えされていてビックリするからやめてね


次は
わるがき4人組が「はよ出さんかいワ~レ~」と息巻いているところ

あんた達がいくら吠えたって全然怖くも何ともないんだよ~ん
これを「キンカ走り」と呼んでます

最後は
我が家のアイドル桃のベタ慣れ具合をどーぞ

゜・゜・・・おやすみなさい・・゜・゜・



サトゴー'sのご報告
去年、うちからS様宅がお迎えくださった、カラシ&ワサビ君の
ワサビ君に子供ができました
初孫だ~っ!!
うちにとっての初孫ですぅ~
めっちゃ可愛い~

そしてこのS様
なななんと、「育ての親キンカバージョン」を手作りされました
育ての親キンカバージョン
私、お写真を拝見した瞬間に
「うわぁ~!なにこれぇ~!!」と一人で叫んでましたよ
めっちゃ本格的でしょ~
嬉しいことに、1本頂いてしまいました
早く使いたぁ~い
けど
「ご飯クレ~」してくれる子が居ない


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
一応、文鳥ブログなんで…。スミマセン
訪問ありがと~また見にきてね~

換羽

うちの鳥様の大半が換羽中でございます
掃除直後から誰かさんの羽がフワフワコロコロと…
(滅多に掃除せんヤツの言う事かww)

53
いつもキリッとしているシュー。
抜けかけの羽が飛び出ている格好は
決して人に見られたくないんです

54

55
気になって大変そうです

57
そうでもないんかいな

58
ファッションセンスの悪い夫とは一緒に歩きたくないクリーム
他人を装ってます

56
シューの変顔
初めて撮れました
早よ自分でなんとかしなはれ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
せんどほったらかしてたり毎日更新してみたりどないやねん!って聞こえました。すみません
訪問ありがと~また見にきてね~

いろいろ♪

今日はいろんな写真をどーぞ

トップバッターは
51
うちの初手乗りキンカのサラです。これ、一瞬ではないんですよw
ウマソーなものをかざすと
アーーーンとお口を開けたまま静止します
ヒッジョーに写真が撮りやすい
ももひきも見えてるしw
もちろん与えていません
欲しがらせておいてあげない、悪い飼い主 ・ ・ ・ 



50
お次は『キンカ鍋Ⅱ』
これは 子供部屋の6羽の住人さん
以前は5羽でしたが、今回は6羽です
いったい何羽まで盛れるんやろ(実験ではないですw)
昼間はケンカが絶えないですが
寝るときはこの状態
もう“子供部屋”ではなくなってきました。
卵を産む子が居るんです。誰のか分からない


52
これもちょっと前の写真なので
今はもう少し成長しています
もう全員つぼ巣から出てきて
親に付いて回ってご飯の催促しまくりです
両親も大変でしょうね。
今まではお家の中で大人しく待っていただけだったのに
外まで追いかけてこられてクレクレされちゃたまらんでしょうね
人間は見ていて可愛い~って言ってるだけだし
たまにはお前も手伝えよって言われそ


60
トリはこのお方
前回の記事で必死こいて抜こうとしていた羽。
案外スルッと取れて、振り回して大喜び
散々しがんでオモチャにした後なので羽がボッサボサに


サトゴー'sのご報告
59
初孫ちゃん達、こんなに大きくなりました~
暫定ですが、お名前が決まったそうで、絵で表してみました。
左から、トマトちゃん ナスちゃん キュウリちゃん ですって
トマトの絵、変やっ!!って言わないでくださいこれしかなかってんもん


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へクリックお願いします
ちなみにこの野菜、主人のワースト3でおまんにゃわワハハ
訪問ありがと~また見にきてね~

お伊勢参りⅠ

先週の日曜日にお伊勢さんへ行ってきました。
神戸の山奥~伊勢神宮まで
でおよそ3時間半。
アヒルが8割(prodriverだしw) ブランダー2割(ヘタクソなのでw) くらいの運転で
お天気は良かったんですけど
少し肌寒い日でした
61
左ブランダーママ 右アヒルママ
鳥居前にて。


62
アヒルママ& 右はアヒル
五十鈴川でお清め。

63
何を見てたのかわからんのですけど
二人とも口あけて何かに驚いてます
本宮付近。

64
本宮前。
ここまではまだ歩き始めたばっかりなのに
ブランダーはつま先が痛くて痛くて大変でした
よく履いていた靴だし、ヒールもそんなに高くないので
大丈夫だと思ってたんですが
ちょっと履かないでいるとダメですねぇ、靴って…


駐車場~鳥居まで来る間の
「おかげ横丁」
行きしは、帰りに寄るんだ~!と決め、
いろんな誘惑と闘いながら歩いてきました
そして
帰りはソフト食べながらお土産店をしらみつぶしに…おおげさかw
ソフト食ってるのに試食~とか…味わからんやろw
そこはさすがに映せませんでした


でツバメがそこらじゅうで巣作りに励んでいました
65_20120422154518.jpg
あえて 見えるモザイク にしてみた
お店の看板の上で休憩中
他の人もこの看板の下をグルッと取り囲んで
撮影会状態でした

66
ぜ~んぜん逃げないんです
良いお顔が撮れました



最後にうちの大家族
67
4羽の雛 大きくなったでしょ
4羽育ったのは新記録になりました
小柄な父さん母さんですけど逞しいです


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
次も少しお出かけ編の記事で~す
訪問ありがと~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

03 * 2012/04 * 05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
