

更新が…

滞りがち過ぎでごめんなさ~い


以前に卵だった子達が里子に行きました
A様宅へ3度目のお迎えしていただきました
3回とも、同じ親なので
全員兄弟なんだけどほんとに良かったのかなぁ
23


独身女子、桃の留守宅へ忍び込んで…
金品を漁る…。空き巣??
いや…卵を温める…???
22
卵の父でも桃の夫でもありません!桃の兄です!
卵をお腹の下にかき集め、
どっしりと腰を据えて温めています
1個こぼれてますがww


クリームは“潜り”が好きですねぇ
21
なんのおまじないでしょうか
クリームの変な行動も面白いですが
私はシューの、真剣&興味津津な
ギョッとしている感じが大好きです
占い師の指示ではありませんのでご心配なく


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へクリックお願いします
イブ&ヨメ ペアに雛が2羽孵りました
サラ、ゴン、ベベが1歳の誕生日過ぎていた~
訪問ありがと~また見にきてね~

ご無沙汰しております

お久しぶりぶりブロッコリー

近畿地方か大阪の方しか分からなかったらゴメンネ

分からない方、ググってみてね

今日はまず2/29に里子に行ったサトゴー'sのご報告から。
30
キキ&ララと命名
キキララといえば私が小学生の頃に
サンリオのキャラクターで流行りました
(歳がばれそうですけどw)
筆箱、下敷き、定規、etc・・・。
文具用品はほぼキキララって感じでした。懐かしい


では
うちの子達を。

27
28
上がシューのあんよ。下がクリームのあんよ。
爪が長くなってきました
前回の流血事件以来の爪切りです
嫌やけど
早よせなアカンなぁ

29
よくご存じで。
覚悟いたせ

ほんでから
イヴ&ヨメ夫妻の雛様
26
black&white ←この子達の名前ではありませんのでw
どっかのブランドは犬ですけど
右の子、今は白とベージュです。大きくなったら何色になるのかなぁ


最後は水浴びの順番争いです
25
手乗り文鳥「クリーム」手乗りキンカ「サラ」手乗りキンカ「桃」
どんな予想されますか
結果は次号で


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
神戸の山奥はまだまだ冬です。いつまで寒いねんっ
訪問ありがと~また見にきてね~

優勝者は?!

32
あれれ 桃さんは行司さん役でしたか
クリームの体格の良さ
本物の力士みたいやん負ける気しないね

31
クリーム関はこれ以上ないくらい膨らんで
ちっちゃいキンカに威嚇してます

33
結果、クリーム関の勝利でした~
と、喜びもつかの間・・・


34
あっけなくシューに割り込まれてしまいました
この後はクリームも早く入りたくて
何度もシューとの混浴を試みますが
シューは許してくれませんでした
シューは男の長風呂で、クリームはカラスの行水
対照的な夫婦です


35
そして長い長いシュークリームの水浴びを
待って待って待って、やっとこの子達の順番がきます
芋の子を洗うってやつですね
出たり入ったり、せわしないのがキンカです
桃はこの後の~んびり一人で大風呂で満喫していました


意外な結果になりましたが
予想は当たりましたか


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
ノック&ペン夫妻の雛が3羽孵りました
里親様募集致しま~すご応募お待ちしております
訪問ありがと~また見にきてね~

かまってあげて。

我が家では基本的に
文鳥とキンカチョウは仲が悪いです
シューは、キンカが隣に来ると徹底排除しますが
おっとり系のクリームは
よっぽど近づかない限りは怒りません

そんな事をキンカ達もちゃんとわかっています
シューが隣になったら緊張してますけど
クリームの隣では
"このひとは滅多に攻撃してこない"と
リラックスできるんです
水浴びでも時々、ちっちゃいキンカに威嚇されて横取りされてしまうクリームです

ゴン&のわ ♂同士のカップルですがラブラブです
クリームの横が空いているので降りてきました
36
(カンケー無いけど私はゴンの縮めたあんよが好きw)

37
のわが 掻いて と折れるほど首を曲げて待ってます
シュークリームはビミョ~な距離を保っております

38
のわは待ってたはずやのに立場逆転
ゴンちゃんに掻いてあげてます

クリームに悪気はないんです…


39
キンカの卵を検卵してみました
血管ができて生きていることが分かります
写真を加工してみたんですが見にくかったらゴメンナサイ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
キンカ雛4羽になりました
まだ里親様募集中です。ご応募お待ちしております
訪問ありがと~また見にきてね~

どっちに見える?

キンカの水浴びのワンシーン
42
桃が心配そうに見ています
溺れてるのか~

43
顔が真後ろ
すごいすごい!ちゃんと息継ぎできてるじゃん
のプハ~ではありませんw)

44
桃は正しかった。



40
イヴ&ヨメ夫妻の子達
『バニラ&アイス』に決まりました
黒いほうの子はノーマルになりそう
白いほうの子は換羽が楽しみ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
昨日もこちらでは吹雪になりました
早く暖かくなってくれ~ぃ
訪問ありがと~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

02 * 2012/03 * 04

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
