

HAPPY NEW YEAR!!

イヴ&ヨメ家

ノック&ペン家
あけましたね~お口~

じゃなくて

♪明けましておめでとうございます♪
良い年になりますよーに
今年もよろしくお願い申し上げます

1枚目の写真は 左から
父イヴ…昨年の秋のとりまつりでいただいてきた子。
母ヨメ…一昨年の秋のとりまつりでいただいてきた子。
雛2羽はまだ名前が付いていません
2羽とも、お母さんのまん丸お目めをそのまんまもらっています

2枚目は
子育てベテランのノック&ペン家
抱いているのはお母さんのペンちゃん。
卵5個のうち3羽孵りました
日に日に声が大きくなって、よく聞こえるようになってきました

最後に3枚目。
カーテン家?
姫、元旦からこれですゎ…
呼ぶとこうして、ヒョコッっと覗きます
自分の事を呼ばれてるのを分かってるんです


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
今年は何羽の雛に出会えるのでしょうか

飛行シーン 文鳥編Ⅱ

たいして撮れていない飛行シーン
またまた調子こいて
載せてみますw

天井の…
シュー&クリームは全く映っていませんが
天井に映った影が面白いかなと…


どこいこ(汗
どこに着地しようか迷っています


懲りない
塀の中の鳥カゴの中の懲りない面々 姐御 クリーム
やめておくんなまし

ダンス?
シュー様のすばらしいモモヒキ


意味不明
野球の審判の「セ~~~フッ!」のポーズに似てませんか
それに対しひややか冷静なクリーム姫
もうちょっと暖かくお相手してあげてください…


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へクリックお願いします
桃ちゃんがとめどなく産卵しております。
今日も11個目産むんだそうですもういいよぉ
訪問ありがと~また見に来てね~

成長中です

年末から雛が生まれて
順調に成長しております
仕事が忙しくなったので
手乗りにはできませんでした
挿餌したかったぁ~

3
イヴ&ヨメ家 4人家族です
お名前が決まりました
幸(こう)&福(ふく)です
アヒルが付けてくれました
生後1ヶ月ちょっとですが
まだまだ両親におねだりしています

4
ノック&ペン家 5人家族になりました
2日の記事の2枚目の写真で
ペン母さんのお腹の下でお口を開けていた子達です
嬉しい事に、意外と人を怖がらない子になりました
まだお名前はありませ~ん

5
ペン母さんの下にも1羽隠れて映っています。
3羽からいっぺんにご飯の催促
細くなって戸惑うお母さんです

6
そこへお父さんの助っ人が
ノック父さんも、ちゃんと子育てのお手伝いしてくれるんです


サトゴー'sのご報告
モカ&ピッピ
モカ君&ピッピちゃん
ラヴラヴだそうですよ~
二世の誕生が待ち遠しいですね

音
独身の音君
寝ちゃってますwww
彼女よりママの手がいいのかな


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
イヴ&ヨメ家にお玉3個。
なんでそんなに立て続けに子育てすんの…
そして桃も6個。止まりません
訪問ありがと~また見にきてね~

ほやほや

昨日今日と孵りました
イヴ&ヨメ家 子育て第2段スタートです
第1段の幸&福の子育てが
終わるか終わらないかのうちに卵を産んで
やっとおねだりもなくなったなぁ~と思っていたら
孵りました
できたてほやほやの子達、見てやってください
7
左の子は昨日、右の子は今 孵りました
産毛がまだ濡れています。
その横には殻が

8
いつも殻がきれいに無くなっているので
親が食べるんやろうなぁ…。と思ってはいたのですが
今日、初めて食べてるところを目撃

9
お母さんも殻を食べます。
あっという間にきれいに片付きました

10
お片付けが済んだあとは
夫婦で生まれたばっかりの子を
つつきまわしてお世話しています
私が見る限りでは
つつきまわして転がしまわっているようにしか見えない



そしてノック&ペン家は…
11
おねだりが最大級になってきました
左から(雛の名前はまだですが)
妹 父ノック 母ペン 姉 弟
弟くんは喉に縞模様が出てきて
最近はインコさんのおしゃべりみたいに
お歌の練習が始まりました



そして最後に
実家にいる兄弟。
12
ココは一度卵を詰まらせて
病院のお世話になりました
兄弟なので温めさせるわけにはいかないのが辛いですね


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
文鳥ブログです。ごめんなさい
訪問ありがと~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

12 * 2012/01 * 02

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
