

野鳥

うちから歩いて20分ほどの所にある
川に、いつも鳥が居ます。
週に2回ほど通る所なんですが
いつかカメラを持ってこないとなぁ。と
思いながら通っていました。
そしてやっと先日、カメラを持って、
早めに家を出て向かってみました。
するとなんといつも以上に沢山居ました
5羽。わかるかな?
5羽。見つかりましたか
簡単過ぎでしょうか

アオサギさん
右の茂みにアオサギが立っていますね


カルガモさん
川面に3羽のカルガモが浮かんでます

カワセミさん
左のコンクリートの川岸にカワセミが小さく映っています

初めて野鳥を撮ったんですが
こんなにいっぺんに
3種5羽も撮れたんでビックリしました
カワセミを生で見たのも初めてだったのに
初めてカメラを持って来た日に
写真も撮ることができてこれまたビックリ
寒いけどここを通るのが楽しみです


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
キンカ2軒6個の卵は孵りそうにありません
訪問ありがと~また見にきてね~

皆既月食

さっき撮ってきた画像です
皆既月食1
なんかフツーに欠けたお月さまでゴメンナサイ

皆既月食2
こっちはピークの頃です。
肉眼でも変な色になってました。

ベランダでダウンコート着て
寒さに震える手で撮影したもんですから(三脚なんて持ってない)
ボケボケの写真でスミマセン

いままで何回も機会がありながら、
ちゃんと見たのは初めてでした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へクリックお願いします
↑お月見ってことで。。。
訪問ありがと~また見にきてね~

近くて遠いルミナリエ

いつもは平日に行くんですが
休みの都合で日曜に行くことに…
恐るべし日曜、ナメてました。
とんでもなく迂回させられました
JR1駅(もしかしたらもっと?)往復しました
「追記」に迂回ルートを貼っておきますので
興味のある方はどーぞ
(もう開催期間終わったけどw)
次の角を曲がれば…
散々歩いて、やっと次の角を曲がれば入り口が見える所まできました。


入り口到着
入り口「フロントーネ」到着です
何度見てもキレイで感動


光のトンネル
光の回廊「ガレリア」
光のトンネルの中をずーっと歩きます
不思議と寒くないんです


トンネルの最後
ガレリアの終点。こんな感じです


東遊園地
ガレリアを抜けると東遊園地に到着。
「スパッリエーラ」があります。
いつもはここで
我が家恒例の「球切れ探し」をするんですが
今年はみんな歩き疲れてヘトヘト
もう誰もそんな元気は残っていませんでした


像
そして今年はスパッリエーラがもう一つ。
LED電球のものです。
私はこっちのほうが好きだと思いました
馬とカラスの像がありました。初めて知った
(カラス??普通鳩やろ。と思いながら帰って調べたらやっぱカラスやった♪)

噴水広場
噴水を囲んでいるので水に反射する光が
これまたエエ感じで良かったぇ~


サトゴー'sのご報告
2011.12.13
写真の男の子はモカ君です。
彼女ができたんですって~~
可愛い彼女さんですね
今度、彼女さんのお名前も教えてくださいね~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
諦めていた卵が孵りました2羽育っています
訪問ありがと~また見に来てね~

続きを読む ▽

飛行シーン キンカ編

飛ぶとこ撮れました~
って、そんなキレイな写真じゃないけど
見てやってくださいな

サラ
「サラ~」って呼ぶと珍しく飛んできてくれたその瞬間
でも後ろにピントが…
このひっこんだあんよが好き

ベベ??
この子はたぶん…ベベです
これは別の物を撮っていて
偶然写り込んだものです

サラ&ベベ
上の白い子がベベ。下の黒い子がサラ。
これはちょっと狙って撮ってみた
けど、さっきの偶然のとあんまり変わらんしwww

ゴン&のわ
左のノーマル男子は のわ。右のペンギン男子はゴン。
これも偶然っちゃ偶然www
ここでラブラブだったところを
ずーっと沢山撮った時の中の1枚

桃
この子は私がえこひいきして可愛がっている桃ちゃん
粟穂プールにダイブするところ
宙に浮いてるw
これも何を隠そう、偶然でしかないのだ
目の前に居る桃を撮り続けていたら
こんなん撮れた~ってネ

キンカは動きがすばしっこいので
なかなか飛んでるところが撮れないです
狙ってキレ~な飛翔シーンなんて
私にはムリ…
次回は文鳥編です


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
キンカ雛、順調に育ててくれています
今日で生後9日です
訪問ありがと~また見に来てね~

飛行シーン 文鳥編Ⅰ

皆様は今年1年どんな年でしたか

うちは1月にサラが孵ってから、
ほぼ一年中ベビーラッシュでした。

まず、卵の数:孵化は…
シュー&クリーム…8個:0羽
ノック&ペン…37個:17羽
イヴ&ヨメ…5個:2羽
全部で50個:19羽です
*うち、6羽はお星様に…。
ノック&ペンはスゴ過ぎです
毎月2羽3羽と孵された時は
増えた子達をどうしようか焦りました
でもそのお陰で、良い里親様にも出会える事が出来ました

今となっては
もう何羽でも孵れ~!みんないっぺんに面倒みたる~
って開き直りました


ではでは飛行シーンをご覧ください
あれ??
飛ぶというより
フラッシュに驚いたクリームです。ごめんね

それっ!
「待ってぇ~!」
クリームを追いかけて飛び立つ瞬間のシュー

やけくそ?
カーテンの裏に入ろうとしているクリーム
侵入防止用の洗濯バサミクリーム姐御
こんな戦略に負けてたまるか
と必死です

ごあいさつ
二人でカーテンに向かう途中です
クリームの羽が所々折れて、欠けていますね

今年一年見て下さった皆様、ありがとうございました
来年もよろしくお願い申し上げます
良いお年を~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
クリックお願いします
末っ子の桃が放鳥中に私の手の上で産卵しました
現在6個産んでほったらかし…無精卵だからいいねんけど、女子としてどーよ…

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

11 * 2011/12 * 01

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
