

珍しく

キンカの4ショットが撮れました
のわが落ちそう
ノーマルとペンギンが交互に並んでいます
この方達、左右の2羽づつでカップルが出来上がっています
先日の、照明の上に居たのは
左側2羽のサラ&ベベです
我が家で生まれた
1代目サラ(手乗り)
2代目ゴン&ベベ(手乗り)
3代目のわ(荒鳥)

2代目の2羽はそれぞれ別の代の兄弟と仲良くなりました。
2代目同士は仲が悪いんです

この4羽が揃う事は滅多に無いんです


いじわる?
長男のサラが(この中では)末っ子ののわに
意地悪でしょうか
詰めて行って落とそうとしている…
かのように見えてしまいました
それともゴンを喜ばせるため



7代目
そして
7代目、3羽誕生しました
ノックパパもペンママも
巣の中ではクチパカ&ワキワキ
暑そうにしています
夜はここで5羽で寝ます
もう少しで快適な季節になるからがんばってね


迷惑?
オシャレな女子は
人と同じ服が嫌なようで
少々、不機嫌です
二人とも似合ってて可愛いよ~ん


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
こちらは台風が直撃するという予報です
何事も無ければいいのですが…気をつけましょうね
訪問ありがと~また見にきてね~

「2」です。パートⅡ

今回の
シューのお迎え周年です
4日だったのでちょっと過ぎていまいましたが…

気の合う二人
気の合うお二人

どうしても一緒
どうしても同じ格好になってしまうようですね
なんなんでしょうねー

あいかわらずな…
カーテンシンクロがやめられず
クリーム姫の荒れ放題の翼です
水浴び後の羽繕いでキレイに整います


ツンツン
桃です
もう自分で大人用のご飯を食べられるようになりました
そして水浴びも少しずつ上手になってきました
水浴びすると頭のてっぺんに角が現れます


サトゴー'sのご報告
2011.9.11
A様宅のモカちゃんです
「今日 思いっきり水浴びしたので」とお写真頂きました
ほんとにズブ濡れです
今日は夏に逆戻りしたように暑かったから
気持ち良かったでしょうね~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
最近、キンカの雛の死亡率が高い…
ノック&ペン夫妻には少し休養していただこう
訪問ありがと~また見にきてね~

家族のご紹介

家族と言っても
鳥達です
人間は写りたがらないし
お見せできる2人ではないですから

まずはやっぱり
シュークリーム夫妻
シュー&クリーム夫妻
シューは気が強いけどビビリなイケメン君です
クリームも気が強いけどどこかおっとりしていておっちょこちょいなところがある女の子です

子育て上手です
ノック&ペン夫妻
今年に入ってから11羽の子達を育ててくれました
今はお二人には休養をとってもらうために別居中です

仲良し夫妻?
サラ&ヨメ夫妻
ヨメちゃんは初登場かも
ヨメちゃんは暑くても寒くても(保温しても同じ)
いつも羽を膨らませています。
病院で見てもらっても便もきれいだし
卵を詰まらせているようでも無く
原因がわかりません。
でもよく食べて普通に動き回って元気なんです
一応同居していますが一向に産卵どころか
交尾の気配もありませんが
いつもピッタリくっついて仲良し夫妻です

悪ガキなのだ!
ゴン&ベベ&のわ兄弟
ヤツらこの子達はほんっとに悪い
シュークリームを蹴散らして水浴びをします
よそのお宅で巣材いっぱい入れて
自分たちのお家みたいにしています
実はサラも含めて悪ガキ4人組なんです

アイドルです♪
最後は我が家のアイドル 桃です
目の中に入れましたけど痛くなかったですよ(ウソw)
もうそれくらい溺愛です
手が大好きですっかり
にぎりキンカになりました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
梨を買ってきました
またみんなで食べよー覚えてるかな
訪問ありがとーまた見に来てね~

大失態

とうとう やらかしてしまいました
ごめんなさい
昨晩、気になっていたシュークリームの爪切りを決行しました
ですが この通り、流血・・・
ごめんなさいシュー君


流血後も暴れて大変だったので、こんな事に・・・
シューは悪くないの。。。
クリームとお揃いでお気に入りだったお洋服が汚れてしまいました
重ね重ねお詫び申し上げます。ごめんなさいシュー君




実家のココミク
この子たちは実家に居るココ♀&ミク♂です
ココは我が家初の女の子です
カメラを怖がって怖がってなかなか撮らせてくれませんでした
兄弟なのでお玉はNG
2羽ともとても手が好きでいつもすぐに乗ってくれるカワイイ子達です

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
別居中の夫婦の片方を放鳥すると
相方のカゴにべったりで離れない…セツナイヨォ~
訪問ありがと~また見に来てね~

ヒミツの

それはひみつ ひみつ ひみつ
だったのに見てしまいました
どうしたの
えらく おくつろぎのご様子

おお!
気ぃ抜きすぎちゃうぅ

なにっ?
どうしたん

だからなに?
今度は下なんか変なモンでも食べたん

こっわぁ~~
ヒェェェェェ~~~
ご ごめんなさ~い
ミナカッタコトニシテクダサイ



サトゴー'sのご報告
21日に2羽目の雛ちゃんをA様にお渡ししてきました
台風大接近の日で
交通機関の心配もしましたが
何とか無事にお渡しすることができてホッとしました
音ちゃんに命名
翌日「音ちゃん」と名付けて下さいました。
先月お渡ししたモカちゃんと2ショット
モカちゃんもだいぶ大人のお洋服になってきています
こうして成長を見せて頂くのは
とても嬉しいですね~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
シューも載せてくれとひがんでますので
ここに貼っておきます
訪問ありがと~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

08 * 2011/09 * 10

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
