

ガサガサ

クリーム姫の翼の先が荒れるんです
どうしてこんなことに…
って、これにはちゃんと理由があります
次回の記事でお答えいたします



そろそろ…
伸びてきました…
あーヤダヤダ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
手乗りキンカ達の行動範囲が広がってきて
往生しまっせ~
訪問ありがと~また見にきてね~

理由

なぜ、クリームの翼と尻尾がバサバサガサガサになるのかと言いますと
また~?
ここなんです。
シェードカーテンというんでしたっけ。
この中に潜るんです

どーぞどーぞ
遮光カーテンとレースのカーテンの間に入って
行ったり来たり繰り返しています
カーテンを上げ下げするための紐が頭に乗ってます
遊んでいる時の仕草は可愛いんですが
このカーテンには縦に等間隔に4本の紐が通っています。
事故があってからでは遅いので
なんとかこの遊びをやめさせたい
でもなかなか飽きてもくれないし
怖がらせても数分後には潜ってる…
なんとかならないかなぁ


生後4日目
こちらはおとといの写真で、生後4日目の子です。
他に、生後6日、5日目の兄弟がいますが
もう発育が全く違います。他の子は羽軸が出てきました。
給餌の様子を見ていると
この子だけほとんど貰えない状態でした。
3羽の真ん中でいくらクレクレアピールしても
母親は無視、父親からもほぼ貰えず。
半日ほど観察しましたがソノウが満たされることはありませんでした
なので見ているだけで死なせて後悔するより
思い切って巣上げしました。
現在挿餌3日目です。
最初、ウン〇が少ないような気もしましたが
徐々に増えてきました。
障害がある子なのかどうかわからないですが
自分で食べられるようにさえなってくれればと願います
頑張って大きくなろうね~


カラシ君 ワサビ君
里親様からお写真を頂きました
ヤンチャそうな目がたまりませんね
元気そうでなによりです
「行動の一つ一つが可愛い」と、メールを頂きました。
可愛がっていただいるようで嬉しいです


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
今日は神戸の花火大会…
裏六甲で音だけ聞いとくか
訪問ありがと~また見にきてね~

巣上げ

昨日、全員巣上げしました。
3兄弟
左から、(たぶん大きさから)二男5g、長男7g、桃3g、です
男の子だと勝手に決め付けてるしw
もうこの際、2羽は男の子、桃は女の子になってもらいましょう
3日連続で孵った子達には見えませんね…
桃 ちっちゃ過ぎです長男とは倍以上の差
私はこの3日間ずっと見ているので
大きくなったのか、変化がわかりません。
でも、翼がすこーし黒くなってきました。
男の子達は11日(木)に里子に行きます
ガッツリ可愛がってもらうんだよ~


開けないで^^
ここからが「蓋」と、よく分かってるんやね~
グイグイ蓋を押し上げてました
あんた達(クリームも含め)は突つくからダメ見せられません


誰だ?
誰って、カーテンに潜るからやん
姫の翼は毎日こんなんです…


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
今朝、洗濯物を干して、部屋に戻る時、壁に蜂がいました。
後ろに蜂がいることを知らずに干し続けていた
訪問ありがと~また見にきてね~

続きを読む ▽

潜る

姐御 姫は毎日、毎日、くそ暑い中
飽きずに潜ったはります
布に包まれに行くようなもんですから
暑いと思うんです、私は。
でも やめられないとまらないらしいです。
ソロの演技
水面が逆な気もしますがw
(そこはスルーしといてくださいw)
写真だけでも涼しく見えるようにしたつもり…。
なんですが、いかがなものでしょう


やっと4g
桃ちゃん、やっと4gです
(電池切れの表示もスルーしてねw)
お目めもようやく開いてきました
ご飯を食べさせる時に
手が近づいてくる方向はわかるみたいで
手の来た方を向いておねだりしてくれるようになりました


お名前決定♪
11日(木)に里子に行ったお兄ちゃんです。
お母様とお嬢様お二人の3人でお迎えに来て頂きました
ちょうどお渡しする時に、そのうが空になっていて
駅の通路で挿餌したりしてご迷惑だったかなぁ
なんて帰ってからちょっと反省
A様ごめんなさいね、あんな所でモタモタしてしまって

「モカちゃん」と命名とのこと
お渡しした日までは羽もまだ
軸だけだったのにもう、こんなに広がって
肌が見えなくなってきているんですね
そのうが満タンに入っていて安心しました


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
PCの棚の端にクッキーの空き箱で
キンカ用に「別荘」を作ってあげたらこれがまた大好評
訪問ありがと~また見にきてね~

ごまかし

桃の挿餌時に留守中のフゴを
殿が何やら物色しております
出てちょうだい。
出てくれる…

ちぎるんじゃない!
コラ~ッちぎるんじゃない、やめなさいっ
ボロボロになってきたやんか~モオ~ッ

はぁ~?!ヽ(`Д´)
はぁ~( ゚д゚)
楊枝咥えて木枯らし紋次郎の真似でごまかす気かぁ~(古~っ!)
そんなんでブランダーをごまかせると思うの

一つちぎって、満足気に去って行きました



2011.8.17
寝てばっかりでしたが
お目めがしっかり見えるようになってから
起きている時間が増えました


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
ベランダに蝉が仰向けになってご臨終でした
生きていても死んでいても触れないブランダーです
訪問ありがと~また見に来てね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

07 * 2011/08 * 09

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
