

成長中

こうも毎日暑いと
何もする気が起きませんね…

うちの鳥達は放鳥と同時に
みんなで部屋を3周します
そして私の前へ降りてきて
脇を浮かせて 口呼吸して
「暑い」とアピールしてきます
そらそうやそれだけ暴れたら暑いわな
ジッとしとき
そんな中、文句一つ言わずに
子育て真っ最中な家族があります
ノック&ペン夫妻
5回目の子育て中です
お腹すいた~
3羽孵りました
早い子は羽軸が見えてきてます
全員でお口を開けて
♪はらへりへりはら♪ と合唱しています
と言ってもまだ声が聞けていない子が1羽います
3羽でピーピー言い出すとたまらん可愛いんだこれが

動画が撮れました
[広告] VPS

舌のニョロニョロが気持ち悪い
全員が嫁ぐかどうかはわかりませんけど
今回は里親様が決まりました
私よりも飼育年数が長い方なので
安心してお任せできます
引き渡しの時に寂しくて
泣いてしまったらどうしよぉ~~


おまけ
にしてはいけませんね
返して!
シュー様はカメラの蓋をおもちゃにして
引きずりまわして
落として
カチャーーーンという音にびっくりして
飛んで逃げて
暑い
という遊びをしつこく楽しそうに繰り返しています


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
あと3日でシュー様の2歳のお誕生日
忘れないようにしないとネ…
訪問ありがと~また見にきてね~

2歳

7月7日 七夕
我が家一のイケメン
シュー様、2歳になりました
なんちゅう格好
股のぞきの観光地ではないはずですが…
お尻を向けて失礼しました


ご丁寧にどうも

潤んだ目で訴え
クリームが何か企んでるとでも思ってるようですね
そこは素直に受け入れていいんではないかい


鳥柄カーテン
さっき、久しぶりに
「鳥柄カーテン」が現れました
シュー様は 近づくなとお怒りモードです


5代目さん達
ノック&ペン夫妻の5代目の子達
昨日、巣上げしました
全員、お目めが開いていました
よく食べるいい子達です
朝からお腹いっぱい食べて
もうまたねんねしてしまいました
明日、里親様のところへ行きます
たっくさん可愛がってもらいよ~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
昨日~明朝までの数回の挿し餌だけど情は移る…
訪問ありがと~また見にきてね~ 

里子ちゃん達

先日、里親様から近況報告がありました

大きくなって^^
3羽仲良くしてくれているようですね

ねんね
お腹一杯でみんなでおねむなようです

3羽にお名前を付けて頂いたようです
「カラシ」ちゃん、「ワサビ」ちゃん、「キナコ」ちゃん、だそうです。
奥様が命名して下さったんですって
可愛いお名前を付けて頂いてありがとうございます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
もう次の卵が30日頃~順次孵化予定です
キンカ欲しい方いらっしゃいませんか~
訪問ありがと~また見にきてね~

「2」です

何がかと申しますと
ブログを始めて年が経ち
そして何より
我が家初の御鳥様
クリーム姫をお迎えして
周年なんです
更新が滞る事も多々ありましたが
(今日もそうやw)
未だに続けられているのも
見に来て下さる皆様に支えられているからです。
これからもよろしくお願い致します

年経ってすっかり貫禄のついた
姐御姫を動画でどうぞ
VPS
もっと近う寄れ、わしゃ満足じゃ
と聞こえてきませんか
羽で見えへんけど背中にファスナーがあって
中に ちっさいオッサン が入ってるわ絶対…w


おまけ
先日、平等院に行ってきました
平等院1

平等院2
左がブランダーママ 右がアヒルママです。

私が先を歩いていたら
ブランダーママが急いで追いかけてきて
「あれ!あれ!はよ!はよ!行ってまう!」と木の上を
指さしているので戻ってみると
松の上に
松の木の上でくつろいでいらっしゃいました
この後も数分間ご滞在。
そして池へと降り立つと
あれれ
御髪が乱れていました
1枚目の写真ではこんなの無かったのに…。
抜けるんだったら欲しかったなあ
(拾いに行けないけどw)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
里子に行った3兄弟のうちのキナコちゃんが昨晩亡くなったそうです。
里親様に悲しい思いをさせてしまう事になり、申し訳ないです
訪問ありがと~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

06 * 2011/07 * 08

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
