

東大寺Ⅳ

長々とお付き合いいただきありがとうございます
やっと最終回でございます


大仏殿の中に売店があります
品定め^^
あれでもない これでもない と品定め中です

おみくじ
そして アヒルママスポンサーで全員、おみくじを引きました

結果は…
結果は
なんと私、大吉
滅多にしないおみくじ。
前にいつひいたかもわからないし、
結果がなんだったかも覚えていないくらい
むか~~~~しにひいたっきり。
めっちゃ嬉しい
今もお財布にしのばせています

なでるんです
で、大仏殿の外にこのお方がいらっしゃるんですが
お名前がわかりませんゴメンナサイ

なでなで
高い所に祀ってあるので
大体の人は左手辺りの高さまでしか届きませんが
撫でると良いお方。らしいです(ええ加減ですみません

帰り道
そして大仏殿を背に、同じ道を帰ります。
反対向きの写真もあまりないでしょ
こんなにキレイなんですよ。



最後にご報告。
巣上げしたよ♪
今日、キンカの雛2羽を巣上げしました
左の子が少し大きいかな。で、少しくちばしの色が薄いようです
フゴに入れてすぐに、私の顔を見てお口を開けてくれました
今回もまたブランダーママがお世話をしてくれます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
最近、手乗りキンカ達が“手水浴び”を習得。
人間も一緒に水浴びですゎ…
訪問ありがとうまた見にきてね~

久しぶりに

ほんっまに久しぶりに
鳥のブログへと戻りたいと思います

昨日、20時頃からアヒル実家近くまで
ホタルを見に行ってきました。
徒歩で15分ほどの所。
たっくさん居たんですが、残念ながら
ホタルをカメラにおさめることは
ド素人のブランダーには至難の業
たくさんの写真と動画には
一っつも映っておりませんでした
と言う訳で(どんな訳や??)
帰りに撮ったツバメ夫妻2組、ご覧ください
ぐっすり
よそのお家の軒下なんですが
毎年この場所に巣作りしています。
こちらのペアはまだ巣がありませんでした。
すぐ下で人間(私と主人)の声がしているのに
首をたたんだまんまでした

起きた???
こちらのペアは
うちのマンションのエントランスの住人さん
もう1羽の尻尾だけが覗いていますね。
起しちゃったかな、ごめんね

どちらも雛の誕生が楽しみ

そして、肝心のうちの子達。
少し長いですが手乗り組の水浴び風景をご覧ください
[広告] VPS

サラ以外の子が済ませました。
サラは"手水浴び"をしようと
キッチンで待機してました

お風呂の後の…
遠慮しときます^^;
お楽しみの一杯おつまみ
遠慮しておきます
お米の時にお付き合いさせていただくわ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
巣上げの時、巣ごと取ってしまったのに
またお腹がプックリなキンカ母さん…
訪問ありがと~また見にきてね~


お誕生日

なんですが…
すっかり忘れてました
前回の記事の日
当日に更新しておいて・・・・・。

6月12日、クリームのお誕生日でした
2歳になりましたよ   カーソル乗せてね

本人(鳥)にはどーでもいい事のようです
もうすぐうちに来てから2年なんですよね~。
早いなぁ。。。
毎日毎日懲りもせず、人間を癒してくれてありがとね~



壊れた??
シュー様はといいますと
変な格好
実は カップには炭酸飲料が入っています
いつも炭酸を注ぐとこうして渕に立ちます。(なぜか知っているんですw)
泡が好きなのか嫌いなのかよくわかりませんが
シュワシュワしている間は顔を突っ込んで
暴れて遊んでいます。飲むことはないんですよ
飲まないというより、「飲みたいのに飲めない」感じです


そして昨晩、夜中に、ずっとツバメの声がするので
気になって外を見たら、黒いのがサッと飛んで行きました。
何かあるのかなぁと、辺りを見回すと
ベランダのお隣との仕切板の上に1羽のツバメが
これはシャッターチャンスと思って
そーーーーーーーっとベランダに出て
大接近しても一向に気付く気配がありません
携帯やらデジカメやら持って
カシャカシャ鳴っているのに寝ています
ほんっとに寝てるんで、
捕まえようと思えばきっと楽勝でしたが
触りたい捕まえたい気持ちを
必死のパッチでこらえました
カーソル乗せてね

20分ほど経ったところで気付いて
すぐ逃げるかと思ったら、
今 何がおきているのか理解するのに時間がかかったようで、
10秒ほどジッと目が合いました
そして音も無くスッと飛んで行ってしまいました

[広告] VPS

後半で鳥だとわかっていただけるかと思います


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
せっかく寝ていたのに起しちゃってごめんねツバメちゃん
真っ暗な中ちゃんとお家に帰れたかなぁ
訪問ありがと~また見にきてね~

大きくなりました

昨日、ブランダーの実家へ帰ってきました
預けて以来、会っていなかった雛ちゃん達
ずいぶん大きくなっていました
ココちゃん
ココアからもらって「ココちゃん」
いい色でしょ
うちでは初めて見る羽色です
このままで居てほしいくらいに綺麗なココア色なんです
雛換羽で変わってしまうのかなぁ

ミクちゃん
ミルクからもらって「ミクちゃん」
この子はずっと見てきた色ですね
お顔がずいぶん汚れていますが
ご飯をあげる時に プイッと横を向いてしまうので
いろんな所に付いてしまうんですよ

ふたり合わせてココミク
比べて見るとこんな感じです
全身でココが薄い色をしています
2羽とも元気いっぱいで
2回しかご飯をあげられてない私からでも
たっくさん食べてくれました
母があげる時よりよく食べたらしいです
「この子らは私が飼うで」と母にもスイッチが入ったようでした


ご機嫌ナナメ??
夜、アヒルの手で御就寝されるお二人です
姫は明らかにお怒りのご様子
殿はばっちし! カメラ目線を下さってご機嫌


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
現在5代目となるお玉さんを5個だっこしています。
予定では今月末には1羽目が孵る…
訪問ありがと~また見に来てねー


ちょっと書き足します
文鳥のおるすばんという歌ができていましたよ~
可愛くて、一人でニタニタしてしもたわ

里帰り

土曜日にブランダーママがお出かけするので
ご飯をあげられないということだったので
先週の金曜日の夜に
ココ&ミクちゃんを預かってきました
ココで~す

ミクで~す
ミクは胸にうっすらと縞模様…
ありますよね
男の子かな
ココはミクより大きいけど
まだ模様は無いように思うのですが
我が家初の女の子でしょうか

おねむ
お兄ちゃん達のお家の前で
おねむです
ミクちゃん おおあくびしています

[広告] VPS

仲良しこよし
のけぞっていますが
気持ちいいのかな
私にはグサグサ突き刺さっているようにしか見えないんだけど
時折見えるパンパンのそのうを突き破ってしまわないのか
見ていてハラハラ。スリル満点

。。。あとで電話で聞いた話。。。
連れて帰ってくる時、実家の玄関まで
母が見送ってくれたんですが、
車まで見送ろうとしていたらしいのですが
寂しくて泣きそうになってきたから
玄関まで。
だったんですって


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
今晩帰っちゃいま~す
もっと一緒に居たいよぉ~
訪問ありがと~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

05 * 2011/06 * 07

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
