

決まったよ♪Ⅱ

両親にお任せで育った雛ちゃんの
お名前が決まりました
初登場~
よろしくね♪
巣立ってからの雛の、初めて全身を見たブランダーママが
思わず「クロちゃ~ん」と呼びかけたので、
じゃあクロちゃんに決定~
でも、みんなに不評だったので、
「クロ」にちなんで
ブラック→ラックちゃん。
これも却下
じゃあ
フランス語の黒、ノワール→のわちゃん。
これならOKと満場一致
手乗りではないので
初めてお外に出て緊張中の写真です
これからよろしくネ~~


ま、ま、そう言わずに(;^ω^)
巣立ったとたんに産卵です
キンカってこんなにサイクルが速いというか
年中産卵する鳥なんマジですか…。
昨年秋にお迎えしてから既に15個産卵…
お母さんのペンちゃんの事が心配になります
のわ にはこのお玉さん少々邪魔みたい
温めてくれるといいのに
除けてあるし
増えるの嬉しい けど 困った なぁ…


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
のわ もみんなと一緒に放鳥したら
つられて手乗りにならないかな…。ムリか…ネ…。
訪問ありがと~また見に来てね~

大阪駅♪

オープンほやほやの大阪駅へと行ってきました
何年ぶりの梅田散策でしょう
前の日から嬉しくて
熱が出そうでしたよ(幼稚園児かwww)
変わっていましたねぇ
めざすは ノースゲートビルの伊勢丹です
南側から入ったので、途中、
大阪駅を縦断します。
大阪駅
ホームの真上からの景色。
向こうに昔の大阪中央郵便局が見えます。

時空の広場
そこを通り過ぎると伊勢丹の入り口に到着~
ですが、すんなり入れる訳がありません
1階入り口は「出口専用」と化していました
5階からしか入れないらしい
そしてエスカレーターを乗り継ぎ、
階段をギョ~サン(沢山w)上り、
ゼーゼーハーハー言いながら辿りついたのが
「時空の広場」
「時空」は「とき」と読むそうです
この広場をめいっぱい大回りに
「コ」の字、2回分ほど歩かされ、やっとこさ入店できました

中はもう、、人、
買い物どころではありません
昼食も、どのお店も長蛇の列
結局ご飯はお隣のヨドバシカメラのお店で済ませました

何階???
どこをどう ほっつき歩いたのかサッパリわからず
この写真も何階からだったのか分かりません
左側がヨドバシカメラのビル、
上方に、見えてませんが、新阪急ホテル側です。

北側の景色
そして庭園のような所に出ました。
お花がいっぱい植えてありました
さらに階段をぎょ~さん上がったら農園もあります。
ですがもうそんな元気は無く、ここで引き返しました
北側の景色です。
ちょこっと、淀川が見えてます。
飛行機が ちっさくちっさく
写ってるんですけど
見えないかなぁ
伊丹空港(大阪国際空港)に着陸する飛行機でしょうね

お店の様子とか何も無い
なんか訳のわからん報告ですね
ゴメンナサイ
とにかくすごい混雑で
歩くのがやっとで、あとは1階まで一目散でした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
オープン初日やから混んでるのは覚悟の上ですけどね…
訪問ありがと~また見に来てね~

背伸び文鳥

セノビー文鳥
セノビー
シュー君飲みたいようで…

真剣です
真剣なんです

笑っちゃいけません
この先から飲める事を知っています


お食事中の方はご注意ください
こちらもセノビー
セノビー???
キンカのウ○○
紙の上に直立させたの誰


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
ちょと載せたかっただけです
失礼しました
訪問ありがとーまた見に来てね~

夢前町

昨日、夢前町(ゆめさきちょう)まで
鳥の品評会があったので
お出かけしてきました
でも…あまりにも入りにくく、
私達の他に誰も見学者もなく…
やっとの思いで入れたものの
写真を撮れるような雰囲気ではありませんでした
十姉妹、錦華鳥、文鳥、インコ、オカメ等
たくさん居ましたが写真は1枚も撮らずに帰ってきました

帰りに立ち寄った「ヤマサ蒲鉾」さんの工場です。
山に大きなお魚が泳いでいます
大きなお魚
私の体調があまり良くなかったので
上まで上がりませんでした


「かにつめ風かまぼこ」の発祥の地 だそうです
かにのツメ

ちょっと違う場所から
カニのつめ

「ちーかまドック」かまぼことチーズが入っていて旨かった~ちーかまドック



おまけ
お顔見せて^^
親子3人、ピッッッッタリくっついています
左のノックのあんよはお隣のあんよと繋いでいます
首をたたんでいる2羽。
のわ と お母さんのペン ですが
どちらが のわ で、ペン かわかります
正解はまた次回の記事で


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
なんで あんな雰囲気だったんだろぅ…
訪問ありがと~また見に来てね~

正解は

正解発表
真ん中が ペン母さん、右が のわ でした
簡単すぎでしたね~


おまけ
サラ
すっかり、クッキリハッキリ模様美男子に成長した サラです


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
明日は春のとりまつりにお邪魔させていただく予定♪
訪問ありがと~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

04 * 2011/05 * 06

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
