

集合!

呼んでないよ(;^ω^)
別に号令をかけたわけではないですよ
かけたって来る訳ないしw
アヒルが「ちょっと~全員来てんけどぉ
と言うので見ると、
手乗り組がアヒルにたかっていました
シューは頭のてっぺんで歌を、
姐御姫は手で ホケ~っとリラックス中です
当のアヒルはマウス片手に固まっていました


誰のでもない!
こちらは犬も食わない夫婦喧嘩の真っ最中です
さすが姐御は強そうですね
シューが引きつっています
どっちのお芋さんでもありませんよ
ブランダーのものですから。


いっぺんに^^
まだまだちっちゃくて
手のひらで2羽いっぺんに
ねんねできます
ゴン・ベベいっぺんに “” で、なでなでできてしまうのダ
やめられぬ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
選挙カーがやかましい
訪問ありがと~また見に来てね~

順番

ゴン・ベベのために置いていた、
犬用食器だった『お風呂』。
最近は手乗り組が共有するようになりました
誰もいなかったし、
シューがものすごい いい顔で
聞いてきたもんで、即OKしました

お風呂入りたい


やった~ と聞こえてきそうなほど
嬉しそうに入りました
ジャーンプ


そしたらそこで争いが起きてしまった
後でね
ゴンかベベが しぶきに触発されて
シューと一緒に入ってしまいました
邪魔されたシューはめちゃくちゃ怒ってました
まだ子供なのにそんなに怒らなくても…

ゴンベベちゃん、これからいろんな鳥社会のルールの
お勉強していこうね


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
キンカ鳥のノック・ペン夫妻の3度目の雛が、
4日に1羽、今日1羽、孵化しました

換羽

ご無沙汰しておりますぅ…
随分とサボってしまいました。
ごめんなさい

我が家のメンバーは皆 元気にしております
でもシュークリームは換羽の真っ最中。
シューの尻尾
シューの尻尾。
バランバランに散らかっております
一時は2枚だけになったりしました。
全部無くなったらどうしよう
とか
それはそれで自虐ネタか
とか
心配してたんですよ


クリームの翼
クリームは翼です。
広げるとスキマだらけでした
羽が減って、空気をつかめないのでしょうね、
飛ぶのもちょっと重そうにしています。
(太ってるせいじゃなくてw)


アツアツカップル!?
この兄弟は ラブラブで、いっつも、ひっついています
おんなじ柄に おんなじ体格 おんなじ声(当たり前かw)
わずかに違いの分かるのが尻尾。
ゴン:縞模様がクッキリ
ベベ:縞模様がうっすら
これで判別しています
ゴンは一日に3回も4回も水浴びする
水浴び大好きな子です

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
昨日お墓参りに行ったら、よその墓地ですが
墓石のきわからツクシがたくさん生えていました
あんなの初めて見たよ
訪問ありがと~また見に来てね~

ここが好き

今日は姫様の動画をどーぞ
[広告] VPS

仕事から帰ってきて
お家でも少しPCでお仕事中のアヒルの腕です。
待ってましたと言いながら
ここに座るともう動きません
少々の揺れ大きく揺れようが
落ちそうになろうが
ここがエエのよぉ~
と言っております
今も私の右腕に鎮座しておられます


シュークリーム家に
不法侵入し、無銭飲食をするゴンベベです
マウス乗せてみてね

コラーーーッまた入ってーっと
お巡りさんブランダーに怒られると
二人で ハッと顔を上げて緊張します
緊張中でも、左側のゴンはお口にご飯が入っていてモグモグしてるし
こういうのも可愛いから本気で怒られへんね~ん
こうして我が家の 手乗り御鳥様達は
ワガママ キママ カホゴ に育っていくのです


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
もうすぐGWですね。皆様はもう予定はお決まりですか
訪問ありがとーまた見にきてね~

とばっちり

最近、アヒルさんが大人気
手乗り組にモテモテです
お仕事中
仕事でけへんやん
とか何とか言いながら
顔と声とよだれがデレデレのアヒルさんですわ


邪魔したらダメよ
せっかくでっぷりドップリと座って
おくつろぎ中だたのに
シューが歌とダンスを披露しに…


悪い癖です
案の定、嫌われてしまいました
そしていじけて、目の前にある
ホクロをチミチミと…
これには さっきまでデレデレだったアヒルも
耐えがたいようで
「イッタ~いやめてくれ~
と叫んでおりました とんだ トバッチリです


おまけ
人は見え…ないか^^;
ちょっと前に大阪まで行った時に飛んでいました
CMにもなっていますよね


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
↑たまには目がチカチカするような
派手なのを貼ってみようと思いました
訪問ありがと~また見に来てね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

03 * 2011/04 * 05

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
