

おぉ!これは!

サラも生後1ヶ月以上が経ち
粟玉なら自分で食べられるようになり、
そろそろ、お父さんお母さんと同じご飯でもいかが
と、練習中です
そして、気になる性別が…
男の子かな?
(↑クリックで拡大します)
丸印のところの羽が
縞と水玉の茶、のように見えます
反対側の同じところにもあります。
ということは…
男の子ですね
くちばしも黒が抜けてきました
これからだんだんとオレンジになってきます

そして、決定的なのがこれ


おしゃべりしていますよね!?
歌ですよね!?
男の子だあ!
我が家の王子様~
イケメンになってね

それと、忘れてはいけないこの仔達
ご飯足りないっ!
どの仔がどっち向いてんのかさっぱりですが
みんな羽軸が出てきているようです。
サラの時はまだ1月末でしたし1羽で寒そうでした
でも3羽寄ると、親が居なくても暖かそうですね
来週末くらいに巣上げ予定です
今度はブランダーママが頑張って
挿し餌してくれるんですよ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
もう片づけましたか~
訪問ありがと~また見に来てね~

大地震

東北地方太平洋沖地震の報道が毎日続いていますね。
見ては泣き、見ては泣き…
。。。心が折れそうです。。。


被災者の皆様
いつか必ず立ち直って下さい
亡くなった方の為にも。


この度の災害に対し、心よりお見舞い申しあげます。


先週末に巣上げ予定だった雛ちゃんトリオ。
月曜日に巣上げしました
なぜ早まったのかと言うと
み~んなお目めパッチリ
だったものですから
慌てて出しました
お引っ越し前
サラの時に母に2週間ほど、
うちまで通って、挿し餌してくれていたんですが、
これが結構大変で、交通費もバカにならないので
今回は母に預けて、育ててもらうことにしました
この写真は出発直前です

この仔達、欲しい方いらっしゃいませんか
あと1ヶ月くらいすると一人餌になると思います。
神戸周辺まで受け取りに来ていただける方で
(たまには写メなどで近況報告して下さると方だと尚嬉しい
育てたいとおっしゃる方がありましたら
お知らせ下さ~い。お待ちしてます

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
最近シュークリームの話題じゃなくて
ごめんなさい
訪問ありがとーまた見に来てね~

恐怖のカーテン

今日は久しぶりにシュークリームのお話

見つめる先には
シューが見つめる先には
愛しきクリーム姐御姫のあんよ
出てきなさい

ありありです!
何その態度は
全く反省の色があらへんな、あんたは
何が悪い??って顔で…
こないだみたいに怖い目に遭うよ

裏側に
カーテンの裏側に落ちました
この時は思い切り暴れて
シューもビックリして慌ててからかいに救助に来ていました
だからカーテン遊びはやめよな


あらら(汗
失礼いたしました
と ホッペを赤らめております
男前になってきたでしょ
喉の下はほぼ、縞模様に変わりました。
あとは脇腹の水玉模様を待つのみです
お歌の練習も毎日欠かせません


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
雛トリオも元気にしているようです
出たい盛りの仔達に手をやいている。と
電話でぼやいておりました
訪問ありがとーまた見に来てね~

チビちゃん

初めてお名前の紹介が
悲しいお知らせになってしまいました
最後の写真に・・・
これが最後の写真になってしまいました。
3羽のうち、一番小さかった「チビ」が
お星様になりました。
他の仔より、一回り小さく、ご飯もあまり欲しがらない仔でした。
でも少しづつですが、最初は食べてくれていましたが
次第にたべなくなって、強制給餌してみましたが
食べさせると余計に苦しそうにするようになり、
ご飯を拒否したまま、20日朝に亡くなりました。
チビちゃん
23日間の短い命だったけど
会えて嬉しかったよ。
生まれてきてくれてありがとう。
また、どこかで会おうね。


あとの2羽は元気いっぱいです
こちらは元気♪
「ゴン」と「ベベ」と言います
ブランダーママが名付け親です。
ごんたの「ゴン」とbeebeeと鳴くので「ベベ」
だそうです
よろしくお願いしま~す


ブランダーがこぼしてしまった「ゴン&ベベ」のご飯を
食いしん坊のクリーム姐御姫が
見逃すはずが無く…
早速片付けに駆けつけてくれたんですが
ゴン or ベベ(どっちかわからんw)が
横取りされてたまるかっ
ガードをガッチリ

(↑カーソル乗せてね~)
その迫力にクリーム姐御 負けました
1粒も口にせず、そそくさと退散です
怖いもの知らずのヒナパワー
恐るべし…


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
チビが亡くなった日は、親類の結婚式の日で
間、間に思い出して、とても辛い日だった
訪問ありがと~また見に来てね~

離乳食

ゴン・ベベは1ヶ月を過ぎ
一昨日から、ふやかした粟玉を
自分で食べられるようになりました
食欲旺盛で、お弁当をいっぱい付けて
ご満悦
おべんと付けて♪
右がゴンですが、首に横縞模様がうっすら見えていますね
そして今日、左のベベがおしゃべりを始めました
なので、どちらも男の子決定です
キンカって成長が早いですね~


気持ちいいね♪
そして水浴びもできますよ
容器は、実家にあった犬の食器です
大きさもピッタリで怖がらずに使ってくれています


ダメです!
ご飯を見ると ほっておけないのがこのお方。
今回も我慢できずに
大量にやられてしまった
ま、、元気でなにより…としておこう


伸びたね(;^ω^)
また試練の時がやってきました
もう、まったなしです。
やるしかない
ガンバロ…


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
爪切り、一人ではできないので
アヒルさん、ご協力をお願いします
訪問ありがとーまた見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

02 * 2011/03 * 04

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
