

新年

ちょっと出遅れましたが
あけましておめでとうございます♪
あっという間のお正月休みでした
今日 午後から仕事ですわ…。

元旦は
アヒルママ手作りおせち&お義姉さん一家とカニ鍋
おせち
おいしそうでしょ
おいしかったですよ
お義姉さん一家到着前にアヒルとブランダーでたいらげてしまった
でもちゃんと、別にありましたから
カニ鍋は食べるのに必死で写真無しです。ごめんなさい

ノーティ
この主にもご挨拶
私達がおせちを頂いてる間
うらめしそうにこっちを見つめていました
そんなにジッと見ないでくれ…食べにくいやん

曲芸?
傘でも毬でもないですが
頑張ってくれました
今年も皆様に笑っていただけたらと思います

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
今年もよろしくお願い申し上げます。
皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします
訪問ありがとぉ~また見にきてね~

鳥になりたい

またまたいつかの
お気に入りの場所に帰って参りました。
溝掃除を指摘されそうですが…
シューが何か見つけた感じです
駆け寄るクリーム
ゴミとか言わんといてなシュー。
後ろからデカイ体を揺すって
ドスドスとクリームが駆け寄ります
床に写る足元でも見えるんですが
(汚いから見にくいっww)
左足だけが上がってて
二足歩行になってるのがわかってもらえるかなぁ~
“歩く”んですこの子
クリームは急いで行ったけど何かわからず・・・

また見つけた?
また クリームがよそ見してる時に・・・。

どれよ。
慌てて同じ方向を見るけど
わからず。

でも
最後には教えてもらえたようです
了解。
二人だけで納得してからに
ブランダーも鳥になって
なんだったのか知りたいよ

それからそれから、
キンカ家の女の子同士が喧嘩をはじめましてですね
ヨメちゃん(お名前決まりました^^)が
羽を抜かれまくり、半坊主になっちゃって
大晦日に2:1で別居させました
そしたら翌日の元旦の朝に
それぞれ1個づつおタマさんが
でも、ヨメちゃんの1個は
割れちゃった…
2、3日目にこの状態で床に落ちていました。残念です
で、ペンちゃんは2個目まで産んで止まっています。
現在、中途半端に温めたはります


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
今朝も雪がチラついていました。が、
洗濯物外に干したった
訪問ありがと~また見にきてね~

いろいろ

今日はバラバラで3枚ほど

まずは、クリームの趣味から
おやめ下さい(汗
悪い日課です
一日に何回も覗きに行って
キンカ家をビビらせています
ノック&ペンちゃんは現在、
元旦、2日に産んだのも含めて
5個の卵を抱っこしています
放棄にならない事を祈ります

ノックの羽
こちらはノックの羽ですね
縦半分に色分けされた羽があるんですね、キンカには。
文鳥にはこういう羽ないですよね

がんばれっ!
最後の写真は、
入浴後の、濡れて一回り小さく見えるクリームです
こんだけ濡れると
水浴び容器から出るのにも
重くてなかなか飛び立てないんですよ
乾かすのにもシューの3倍ほど時間がかかります


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
今日は実家のブランダー(ミニチュアダックス♀)の
15歳のお誕生日です
は遠いし目もあまり見えていませんが、
足腰は丈夫で元気いっぱいです
人間に換算すると76歳
もっともっと長生きしてほしい
訪問ありがと~また見に来てね~

震災から16年

昨年、震災の記事を書きかけたまま、
続きはまたの機会に。
といったまま一年が経ってしまいました
確か、東大阪の叔母の家へ行くと書いて、終わっていたかな。

1月17日の夕方から母と二人で、車で出かけました。
まだその時間は、渋滞など全くしていませんでした。
家を出てすぐの所に、高架橋があるのですが、
いつもの道ですし、何も考えずに、ふつーにあがって
登りきった所で車がジャンプしました
高架橋のてっぺんで、わずかながら段差ができていたんです
そんな事になっているとも知らずに通っているんです、みんな。
もし、その先から橋が無くなっていたとしたら…
今思うと ナンテオソロシイ 事でしょう
そしてあっという間に渋滞しはじめて、
いつもなら1時間半程で行けるところ、4時間かかりました

さすがに東大阪はそんなに揺れなかったようで、
いたって普通の生活でした。
5日間程泊めてもらって、起きている時にはわからない小さな余震も、
寝ていると感じるんですよね。少しの揺れでも敏感になっているから
夜中に何度か目が覚めたのを覚えています。

そして帰りももう、大渋滞高速道路は閉鎖していたので
大阪市内を地道で通過し、宝塚近辺では裏道を探りながら帰るんですが
それがまた通行止めや迂回で、通れる道が限られてしまっていて
どの道も大渋滞でした。もちろん、あの高架橋は通行止めになっていました
結果、行きしの倍、8時間かけて帰ってきました

帰ってくると、ポストに何か紙切れが入っていました。
名刺
当時勤めていた会社の社長の名刺でした。
裏に言葉を添えて下さっていました。
職場からの帰りに寄って下さったんだと思います。
帰りといっても、途中下車もしないといけないし、
駅から遠いし、探しながら来て下さったんだなぁと、
母と一緒に感謝で泣きました
この名刺は宝物なので、傷まないようにしっかりシールしました

帰ってきてからは家の中で寝る事ができませんでした。
2週間ほど車での寝泊まりをし、帰るのは片づけと着替えだけでした。
しかし、そんな生活では体力も限界になり、
今からでも入れてもらえる避難所がないか訪ねてみようという事になりました。
そしてすぐに入れてもらえる所がみつかり、(図書館でした)
その場で、ダンボールや布団やお弁当を用意して場所も確保して下さいました。
避難所
一人分のスペースでしたが、私達にはこれで十分でした。
この写真に写っている服と荷物以外は全て避難所の方々が用意して下さった物です。
これで少しは安心して寝られると思うとほんっとに嬉しかったです

湿っぽいお話を長々とすみません
もうほんの少しだけ続きがあるので、またの機会に
(3年越しか?!ww)


ノック&ペン夫妻の卵さん、古いのも含めて、現在6個ノック・ペンの卵
ピンボケでごめんなさい
予定ではあと1週間くらいで孵化かなぁ
うまくいくといいんだけど

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
また雪
今年は雪が多いです。
山の中腹から上、一線を引いたように雪が積もっていますね
訪問ありがと~また見にきてね~

サボタージュ

さぼり過ぎました…
ゴメンナサイ

人間以外はみな元気いっぱいです
人間の♂は風邪をひいてゲホゲホゴホゴホ
そして♀は足に細かな出血斑がでたり声が枯れたり。

鳥さん達にはそんなこと関係ないですからね。
迷惑かける訳にはいきませんから
お世話はしっかりしていましたよ

鳥って、風邪とか頭痛とか虫歯とかないのかなぁ。。。

今日は動画を3本ほど見てやって下さいな

携帯の充電コードです。私が揺らしているんじゃないんですよ



綱くだり。新技です


シューが横で寝ているのがまたおかしい
サーカスか雑技団に入れそうでしょ


そして、26日、キンカ家に新しい命が誕生いたしました
まだ声も無いですが
ちっちゃいちっちゃいお口を目いっぱい開いていました
今朝はまだ1羽でした。卵があと4つ見えているんですが
もう1つはどこいったんかなぁ・・・
ちゃんと育ってくれますように
もっと孵るといいなぁ
一瞬しか見えないので写真がありません
そのうちチャンスを

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
手乗りにしたいので、アヒル、ご協力お願い申し上げます

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

12 * 2011/01 * 02

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
