

巣材

クリームが抱卵中で
シューは毎日暇を持て余してます
今日も暇~な一日の始まりです
そんな中、ちょっと熱が入る事があります
それは巣材探し
ユージューフダン?
どれにしますか~
全部で10本あるよ
ホッペが 憎可愛えぇ これは犯罪です

決定~^^
お気に召す物がございましたか、ご主人

でも それね…

取れないよ!
カーテンの紐やから持ってかれへんねわ

最近は細長い物を見つけるとすぐ
巣箱の入り口までせっせと運んでます
やっとの思いで入り口まで持って行くのに
そんなんいらん
と、中からクリームの一撃
あっけなく床へ…
骨折り損のくたびれ儲け
お疲れ様 シュー君


何リング?
キンカ家のキュウリです。
いつもこんな食べ方してくれます
皮をむいてあげたほうが親切かな


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
今日から師走ですね。
暇なのはシューぐらいでしょうか
訪問ありがと~また見に来てね~

ホウキですっ!!

4日から、突然クリームが抱卵放棄しました
クリームが抱かないなら
のぞき見してはお叱りを受けていた
シューが抱いてくれるかと思ったんですが
二人ともがほったらかし…
抱卵復活もしないままです。
残念~~~
噛まれた~
そうなんです。
やめたとたんにシューがクリームに攻撃するようになりました。
両足噛まれてクリームはずっと座っています。
今はだいぶ良くなっています

たぬきねいり
ま、そらそうやねんけどさぁ
暴力はいけませんよ、暴力は
修理に来た場所のはずが
くつろぎの場になってます

お次は三兄弟
区別がつかない
もう最近は歌声を聞かないと
区別がつかなくなってしまいました
尻尾の縞が無い子がパンチ。
それしか違いが見つからない

ギャグバトルを少し…
ギャグバトル
マニアックですみません
わかる方だけでも笑って頂けたら幸いです。ゴメンナサイ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
卵さんが居なくなって
気温よりも寒く感じるアヒル家でございます
我が家と卵、誰かあっためてぇ~~~
訪問ありがとう~また見に来てね~

ルミナリエ

先週の金曜日に
野を超え山を越え
ルミナリエを見に行ってきました
きれいでしたよ~
入り口
2年ぶりです。
以前は入り口に辿りつくまでに
入場制限されて、何度も足止めされましたが
この日はわりとスムーズに流れていました。
でもやはり入り口付近は写真撮影する人が
立ち止まるので混雑します
立ち止まらないでお進み下さい
と言われても撮影で止まってしまいますよね~
私もそのうちの1人です…申し訳ない

撮影:アヒル
カメラマンはアヒルです
左から、アヒルママ、ブランダーママ、ブランダー です。
アヒルママはお義姉さんと電話中です
なにもこんな場面でシャッター押さなくても…




そして私はルミナリエに行くと
必ず探し物をします
それは



発見!!
球切れ
白い○の中、全部消えています。
今年発見できました
球切れというより配線ミスって感じですね
今年はアヒルが第一発見者でした
悪趣味や言わんといてねぇ~
見つけると変に達成感があるから
やめられないとまらない
病みつきになりますよ
毎年絶対1個所はあります
皆様もいかがです


最後に記念すべき3ショットを。
3ショット
早よ、早よ!並んで!
藤井フミヤさんとの3ショットです
シューは誰だったか考えているように見えませんか
フミヤさん、勝手に載せちゃってゴメンナサイ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
フミヤさんに訴えられないか心配…
今日はアヒルママのお誕生日で~す

ラジオ体操

うちにラジオ体操をする子がおります。
その名を クリーム と申します。

まずは首を回す運動~
体操?

次は上体を反らしましょう
背伸び?

おまじない?
ラジオ体操ですっ


キンカ家のメンバーが変わりました
三兄弟が激しいケンカをるようになってしまいまして
元親様にお願いして、
2羽を女の子に代えていただきました
お迎えしておきながら、無責任だと怒られて当然のはずが
快く承諾して下さいました。感謝です
新キンカ家
ノックはいじめられっ子でしたので残留しました。
新しい女の子は
1羽はペンギンキンカなので単純に「ペン」ちゃん
(はじめからそう呼んでしまっていた笑)
もう1羽はオレンジの入った子らしいです。
お名前がまだ決まっておりません
早々とノックとペアになれたようなので
「オヨメ」ちゃんとかかなぁ
なんて話をしています
旧キンカ家に引き続き
新キンカ家もよろしくお願い致しま~す


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
今日は職場の大掃除でした。
床を磨いてソファーを磨いて腰が…
訪問ありがと~また見に来てね~

修理屋さんじゃ・・・?

やっとこさ年賀状を仕上げました
まだええわ まだええわ と
延ばし延ばしにしてるうちに
日が無くなってきて、あわてて書き上げる…
毎年こんな調子なブランダーです

お手伝い?
あれえこないだの修理屋さんやんね
このプリンターは壊れてないねんけど。

郵便屋さん?
ええ~今日は郵便屋さんですか~
なんでもやったはるんですね~
お年玉付き年賀状はよく聞くけど
三角の歯形付き年賀状は聞いた事ないなぁ
流行ったらいいのに~


こちらはキンカ家のお野菜です
小松菜でした
原形をとどめていませんが、元は
小松菜でした
キンカ家の方達はみんな
小松菜の茎が大好きです
縦に裂ける茎と格闘しながら繊維を食べていますよ


Xmasツリー
うちのクリスマスツリーです。
怖いもの知らずのシュークリームも
さすがにこのギラギラには寄り付きませんね

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
掃除やせなアカンはぁーーー
訪問ありがとう~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

11 * 2010/12 * 01

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
