

愛鳥まつり

10月31日(日)大和郡山市の「ふれ藍工房綿元」さんで開かれた
「愛鳥まつり」に行ってきました
到着
中央のご家族はカゴごと何かの雛を購入されていました
手前の建物と、左側の建物にも、たくさんの鳥たちが展示されていました。

こんにちは
この貴婦人のお名前、忘れましたごめんなさい。
そして、いろいろ写真は撮ったんですけど、全然お見せできるようなものがなく、
ジッとして写真を撮らせてくれたこの子の
写真しかないんです。ごめんなさい
私がいろんな鳥さんに会えて
興奮してしまって、写真どころではなかったのもあり…

そして、頂いてきちゃいました
よろしく!
家族が3人(羽)増えました
プレゼント鳥で、タダで頂いてきました。
3人で行ったので、1人1羽づつ
次のブログでお披露目いたしま~す
(色と大きさでわかりますって聞こえてきそうですね)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします。
せっかく奈良まで行ったので せんとくんに会って帰りたかったけど
雨が降ってきたしこの子達を早く連れて帰るために断念
訪問ありがとうまた見にきてねー

三兄弟

ダンゴやのぅて、錦華鳥三兄弟です
よろしく~♪
名前も昨日やっと決まりました
三兄弟ということで、
男性の3人組をいろいろ思案した結果で~す
ボクシングが好きという訳ではないんです。
昔の漫才トリオの「漫画トリオ」さんから頂きました
「パンパカパ~ン」と鳴きはじめないよう願うところです
お若い方は なんじゃそら? ですかね
真ん中の子はオハゲちゃんだったので「ノック」当確です
いつもなにかと古くてスミマセン
ほんとの兄弟かどうかは定かではないですが
こちらの三兄弟もよろしくお願いします

シュークリーム夫妻は興味津津です
マジで?!
仲良くしてあげて下さい

やっぱり知らんでなぁ
あなたの記憶は正しい


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
そろそろ年賀状の作成にとりかからねば…
早く始める割には毎年、出すのがギリギリ
どゆこと

こんなん出ましたぁ~

昨晩クリームは苦しそうに
息遣いも荒く、巣箱にこもりがちで
お尻をしきりに気にしていました
しんどい
(携帯で撮影したのでピンボケ、荒い画像でゴメンナサイ
お尻が膨らんで、尻尾が上がったかんじ。

で、今朝、8時には何もなかったんですが
9時にクリームが出てきて猛烈にご飯をガッついているので
もしや、と思い巣箱を見てみると
やっとウチにも白くてまぁるいコロンとしたのができました一個目♪
少し血が
産んですぐは相変わらずしんどうそうにしていましたが
今は少し元気を取り戻してきました

交尾が成功しているとは思えないので
たぶん孵化は……
でも孵化してくれる事を願お

安産祈願はどこがよろしおすか
この辺やと…中山寺とかになるんかなぁ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
クリスマス頃にはお子チャマに埋もれていたいなぁ
訪問ありがとうまた見にきてね~

4個目

今日で4個目を産んでくれました
4個になりました
めちゃめちゃ楽しみ~


やめなさいってば
妊婦さんなのにカゴの隙間に入って
ガサガサと何か物色中です
突き当りまで行って、この狭い所を
器用にUターンして帰ってくるところです
キンカ家のかたがドン引きしてますよ~
ご主人も平謝りです

そして
お食事中のかた、次はスルーして下さい
メガウ○○
昨晩辺りからクリームが遊びに出なくなってきまして
今日はほとんど巣箱にこもりっきりです。
さきほど、噂に聞いていたタメフンしてくれました
メガ盛り
これからもっと スッゲーーのするのかな

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
早く会いたい
訪問ありがと~ また見に来てねー

5個

5個になりました

21日に4個目を産んで
お腹は丸いけど元気で
二日間産まずに
24日に5個目を産みました
変な子ですそれがまた可愛ぇんやなぁ~
5つ

またまた こないだの修理屋さんが
今度は師匠を連れて来てくれました
今度こそ直るかなぁ

マウスを乗せて
師匠に修理の方法を伝授してもらっています
ですがやっぱり直りませんでした

クリームが抱卵中で
滅多に遊びに出てこなくなって
卵の数もなかなか見れなくなり
2ショット写真も激減です
これからしばらくは
クリームの登場回数が減りそうです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
裏山の紅葉
うちのマンションの裏山の紅葉です
訪問ありがとーまた見に来てね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

10 * 2010/11 * 12

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
