

夕べ~今朝

夕べ~今朝にかけてのいろいろです
まずは夕べの様子
そんな所で
古っ!!

お次は今朝
日向ぼっこ
うちにお迎えしてから初ひなたぼっこです
クリームは緊張中ですがシューは座ってリラックスモード
2羽とも日なたには出ず、ずっと日陰で過ごしました
嫌だったかな
小松菜は日陰側でしたがあっちゅう間にしおれました

こちらも日なたぼっこ中
羽繕い
大勢いました

行っちゃった
すごい瞬間が撮れてビックリしました

今日はめちゃめちゃいいお天気でした
新緑

雪景色
えらい違いやなぁ。ぬくなって嬉しいわぁ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
ちまき食べよ~っと

訪問ありがとうまた見にきたってね~

淡路島へGO!!

GW最終日、渋滞は無いだろうと
アヒルのプロドライバーの鋭い勘で、
淡路島を満喫して参りました
ぎょ~さん写真を撮ってきたので何回かに分けてしていきたいと思います
まずはこの方にご挨拶
おはよ~
以前にも少し登場しました、アヒルママと同居している
ミニチュアダックスのノーティ♂です
シャンプーしてもらってツヤピカ
青いさくらんぼのリボンを付けてもらっています

橋を渡れば淡路島
明石海峡大橋
昨日はお天気は夏のようでしたが、
かすんでいて神戸の海側から島は全く見えませんでしたし
渡っている間もほとんど真っ白け~
薄っすら見えているのが淡路島です
結局一日中かすんでいてどこへ行っても遠くの景色は見えなかったです

島側の橋のたもとにある「道の駅あわじ」に立ち寄った後、
花博に行くつもりでドライブしていると
途中で「あわじ花さじき」を通りがかり、
あまりにも綺麗で気持ち良さそうな所だったので
予定にはなかったですが立ち寄りました
左がアヒルママ 右がブランダーママ です
花さじきにて
すっごい気持ちいい所でしたよ~
この気持ち良さに負けて長居したため、
花博は無しになってしまうのでした

あと、「北淡震災記念公園」「イングランドの丘」へ行ってきました
それはまた次でしますね

おまけ
今日はシューの動画のオマケです
手に顔をうずめたりしてくれるんですぅ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
島にはそこらじゅうに花壇が作られていて
どこを走っても綺麗なお花がいっぱいでした

淡路島へGO!! Ⅱ

前回の続きで
まず、「北淡震災記念公園」です。
保存されている野島断層です
断層
見にくいですが、赤い矢印の溝が、元々は真っ直ぐにつながっていたんです。
(写真をクリックすると拡大されますので どうぞ)

非常食です。
非常食
おでんとか羊羹なんてのもあるんですね~。知らなかったぁ~

次は イングランドの丘で。
ペリカンの・・・?ちゃん。お名前見てこなかったぁごめんね~。
ペリカンとお姉さん
飼育員のお姉さんが 後ろに見えている池のお掃除にやってきました。
このあとお姉さんが池の水を抜いて、ホウキで枯葉を集めると
大きな「お口のチリトリ」ですくうので、お掃除のお手伝いできる子なんや!
かと思いきや、池の外にすくった枯葉をぶちまけてくれました
そしてペリカンちゃんはお姉さんに背中を押されて遠~くへ追い払われてしまいました

鷹のアリスちゃん
鷹のアリスちゃん
低空飛行しています
間近でみると迫力あります

アリスちゃんと記念撮影
アリスちゃんと
左から、アヒルママ ブランダーママ ブランダー アヒル の順です
左から2番目のブランダーママの手をよく見ると
アリスちゃんが怖くてズボンを握りしめています
両端が隠れているのに、迫力モンのアヒルのお腹ですが
アリスちゃんの眼力と鋭いクチバシはもっと迫力がありました
私はもっと、お近づきになりたいわぁ~

おまけ
何見てるの?
首をかしげて見上げる先には・・・
照明の紐が揺れていました


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
イングランドの丘には、コアラも居ましたが、
後ろ向きで寝ている子ばっかりで、おまけに遠い!
のでUPできるような写真がとれませんでしたゴメンナサイ
訪問ありがと~ また見にきてね~

お久しぶり

久しぶりに ベランダにツバメさんが遊びに来てくれました
いらっしゃいませごゆっくりどーぞ
こんにちは
はい こんにちは久しぶりやね。元気してた

固まった!
ベランダにとまった瞬間を見ていたシューが、ガン見ししたまま
ほっそ~くなって固まってしまいました


その頃、姫は・・・
寝てるのよ
ベランダ側を背にしてねんねです
なので 全く気付いていません

ツバメさんはあっという間に飛び立って行ってしまいました。
もっとゆっくりしてってくれればいいのに
誰やろ?
誰やろねぇ。お名前聞く間もなかったねぇ~。
今度来てくれた時にお名前聞こうね
うちのマンションの住鳥(住人)さんかも知れないね

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
近所の山々の新緑の黄緑がとっても綺麗になりました。
いつも訪問ありがと~また見にきてね~

しんどそうね

クリームの換羽が続いています
日々ボロ感が増してきて、
毎日がお疲れモードで、常に虚ろな目をしています
おはげ
口周りが おはげ になってきました

どんな?
首はここだけやなくて、ぐるっと一周、こんな状態

かい~の
かい~の! とタレントさんの声が聞こえてきそうです
しゅっちゅうカキカキして、たっくさんの粉を落としてくれます

しんどい
若いのにおばあちゃんみたい

しんどそうにしてるクリームより
おてんばでもいいから元気なクリームがいいなぁ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
みんなで昨日買ったイチゴ食べて、元気つけよか
アヒルには内緒やで3人の秘密な・・・

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

04 * 2010/05 * 06

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
