

飲んでいい?

いつもの事ながら、マグカップに寄ってきます
飲んでいい?
ク:『これ飲んでいい

確認中
シュ:『今度はクリームに取られんようにせなな』

お!?
シュ:『あまた来た

横取りすんな!
シュ:『また横取りしに来たなぁ~~~ ガルルルルル
ク:『なによ なんもしてへんやんガルルル

姫は突然怒られてビックリ
応戦したものの退散して、遠ーくでキョトーンとしておりました

昨日は雪が降りました
雪


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
寒いのに賢くお留守番してくれいた
シュークリームにご褒美のクリックをお願いします

諦めが肝心

未遂事件に懲りずまたまた悪い癖が・・・
考え中
シュ『欲しいなぁ・・・』
ク:『でもやめとこーよ』

捜索中
シュ:『どっか よそから取られへんかな
ク:『ブランダーに見つからんうちにやめときて』
ブ:「だから、いつも始めから見てますがな

でもなぁ
シュ:『なんとかしたいなぁ』

やめとこ
シュ:『やっぱや~めた』
ク:『それがええわ』

だめだこりゃ
シュ:『でもやっぱ欲しい~~~
ク:『だめだこりゃ

クリームは始めから
あんまり興味が無くてお利口さんでした
それに対し、諦めきれずにいつまでもいつまでも
袋の周りを徘徊するシューでした

おまけ
少しですがシューのマッサージシーンが撮れましたクリームが不思議そうに見物に来ます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
もうすぐバレンタインデーですね。シュー君へ愛のチョコのクリックお願いします
訪問おおきに~また見にきてね~



そっくり

ご夫婦お揃いで就寝中
スースー
シュ・ク:『
首のたたみ方向が一緒

起してもた
ク:『え ひょっとして寝顔撮ったぁやめて
ブ:「ごめんやっしゃ。起してもたなぁかんにんな」

背伸び
シュ・ク:『ん~~~よ~~寝た~~
同じタイミングで背伸びです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
もうすぐバレンタインデーですね。シュー君へ愛のチョコのクリックお願いします
訪問おおきに~また見にきてね~

挑戦

なんかカラコロカラコロ音がするので見ると
シューが丸太リップクリーム乗りに挑戦していました
寄せて
シュ:『まずは ねき(傍)へ寄せてやなぁ』
ブ:「ねき て。あんた

乗る!
シュ:『寄せといて ほっ ほれ乗れたで見てるか
ブ:「はいな。しっかり写真にも収めさせてもらいました


グラグラでかなり不安定でしたが10秒ほど乗っていました
やっぱり文鳥って不安定な所が好きなんかなぁ。
それともうちの子達がチャレンジャーなだけ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
あと3日でバレンタインデーですね。シュー君へ愛のチョコのクリックお願いします。
皆様はもうチョコの準備はお済ですか
訪問おおきに~また見にきてね~

開いてるよ

姫が手のひらへ寝にきてくれました
ん?
ク:『ん?何よ。また寝顔撮ろとしてるやろ撮るんやったら寝ぇへんし』
ブ:「いえいえ そんなつもりは・・・

おいど(お尻)をプルプルっと振って どっかりと寝る体制
邪魔せんといてよ
ク:『とか何とか言うてちゃんとここにカメラ置いてるやん。寝ぇへんで
ブ:「ばれた?」

この続きをどうぞ
ブ:「姫、お口がポカ~ンと開いてますが
ク:『あくびちゃうで。あんたの手が暑いんや
ブ:「寝てるくせに

睡魔には勝てないクリームでした
鳥も人も睡魔に襲われるとひとたまりもありませんよねぇ~

二羽とも手で寝ていて暑がるのはクリームだけです。
そして、シューのほうが体温が高く感じます。
アヒルも同じ事を言ってます。

それから、
皆さんのお家の鳥さん達は、何時頃に寝させていますか
うちは22時前後なんですが、遅いでしょうか。
帰りたがらない日なんか23時頃でも遊びまっくていたりします
人間のほうが眠たいから、お願いだから帰って下さ~いなんて事も・・・。
こういう時に限って、ご飯を食べに帰る事はしないし、
手で寝てる間に籠へ!と、籠の入り口まで連れて行くと
そこでハッと目が覚めて
『入れられてたまるか~!親に貰った羽がある~!』と言って飛んで行ってしまう
いけず(意地悪)文鳥さん達です

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
明日はバレンタインデーですね。チョコの準備はお済ですか?シュー君へ愛のチョコのクリックお願いします
訪問おおきに~また見にきてね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

01 * 2010/02 * 03

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
