

良いお年を

今年も放置ブログにしてしまってごめんなさい💦
あと数時間で2016年もおしまいですね~。
仲良くしてくださった皆さま、ありがとうございました🙇🏻
今年は主人の実家へ引っ越しして、義母と3人暮らしになりました。
鳥さんは
1羽うちで生まれ、4羽お迎えしました。
2009年に初めての鳥さん、クリームをお迎えしてから7年強、
待ちに待った酉年ですね‼️
絶対いい年になる予感しかありません😆
来年も引き続きよろしくお願いいたします🎶
良いお年を✨

猛暑でしたね!

お久しぶりです(笑)
↑ほんとこればっかりで申し訳ないです😅

うちの鳥ちゃん達、ピーク時は30羽を超えておりましたが、今は
クリーム文鳥1羽
錦華鳥19羽
セキセイインコ1羽
になっております。

昨年は次々と亡くなりどーなってしまうのかと絶望していましたが、現在病気する子も減り落ち着いてきました。(治療中の子も居ますが。)

今一番年上はシュー君。7月7日で7歳に🎉
錦華鳥のお父さんノックさん お母さんペンちゃん も春で推定6歳ですが元気いっぱいです(笑)





訪問ありがとうございます❣
また見に来てくださ~~い🎶

お迎えしました♪

昨年末に東京より可愛い可愛いお二人(羽)をお迎えしました


2016-1.jpg
里親様のニックネームを頭文字にいただきました
よろしくお願いいたしま~す

2016-3.jpg
お迎え当日はこんなふうに兄弟4羽で
はるばる東京から来てくださいました(感謝)
といってもここはお友達のおうち。
このお友達の2羽のお迎えが先に決まっていて、私が便乗したんですwww


2016-2.jpg
2羽ともよく食べよく育ち今では
ナッツ♂17g  リップ♀16g
体格よく立派に育ってくれました


2016-4.jpg
今年里親様からいただいた年賀状。
6羽兄弟だったんです
まだみんなくちばしが真っ黒!可愛い!!!
年賀状ですけど可愛いのでずっと飾っています 


2016-5.jpg

2016-7.jpg
2羽ともすっかり大人になってます


2016-6.jpg
リッちゃんはもうお玉のお年頃らしく…
他の子より体格も大きいけどお玉も一回り大きくてビックリしました
お玉はほどほどにね~リッちゃん!


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします

また新しい命も誕生していますまた書きますね~。
訪問ありがと~また見にきてね~~

よいお年を

ほぼ放置のブログとなってしまっていますが、見に来てくださる皆様、ありがとうございます。
今年もあと少し…。うちは昨年末から今年にかけ、10羽以上を亡くしました。
とてもとても辛い一年になりました。
次々と亡くなっていって、うちで飼っていていいのか…もういっその事、全羽どなたかに譲ってしまいたいとまで考えたりもしました。
そして極めつけに今朝、
このブログを始めるきっかけになったクリームがお空に帰って行きました。まさかこんな試練が待ち受けているなんて思ってもみませんでした。
もっともっと一緒に居たかったよクリーム。
ごめんねしか出てきません。
またうちの子として来てほしいなぁ。
嫌かなぁ。
でもいつまでも待ってるよ…。
今までありがとうね。
何年かぶりに東京より、可愛い里子ちゃんもお迎えしたりもしました。こちらはまた別の記事にいたします。
本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
新年のご挨拶もします。年賀状も出しました。
でも心の中は真っ暗闇の喪中です。
よいお年を。

ご無沙汰しております^^;;

いつも書き出しが放置ですみませんと言っていますね
今年に入っていろいろあり…
まずは訃報。
福♀、バニラ♀、キラ♂ の3羽が亡くなってしまいました
どの子の死も辛いけど
お手て大好き、控えめで気の優しい、手乗りのキラの死は特に辛かった…
いまだに後悔することばかりです。
こうして書いていても思い出されて涙がでます。。。


そして嬉しいご報告もあります
2015-1
この子たち、そのキラとワカメの初子なんです
キラ&ワカメが育てなかったので初日から挿餌しました
今まで何度か孵化させていたキラワカメですが育てないし、救出しても手遅ればっかりで
育たなかったんです。
今度こそ救ってあげたい!と思い、もう親が育てそうか否かの様子を見守る事もせず、
ソッコー取り上げました。
それからしばらくしてお父さんであるキラが体調を崩し亡くなってしまいました。
何の因果でしょうね…子供と入れ替わるように逝ってしまいました…。
この子たちはキラの忘れ形見になりました。
元気に育ちましたよ~
2015-2

2015-3
お目めが開いたらご飯の時は戦争ですよ

2015-4
男子かな~女子かな~なんて予想していたころ

2015-9
わかります?この尻尾。3羽が輪になってそれぞれの尻尾をオモチャにするんです

2015-8
水浴びも

2015-7
主人の服のフードの中で休憩も
何をするにも3羽一緒

2015-6
背中にペンペン草が生えたりしました

2015-5
まさかの全員女子(笑)
キラにちなんだ名前を付けました
今日もトリオで悪さし放題です

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村クリックお願いします
シュー&クリームももちろん元気にしてま~す
訪問ありがと~また見に来てね~

side menu

プロフィール

神戸市のブランダー

Author:神戸市のブランダー
シュー:クリーム文鳥男の子
2009.7.7生まれグリーンの足輪

クリーム:クリーム文鳥女の子
2009.6.12生まれオレンジの足輪

K様:元親様
アヒル:主人
ブランダー:私
'09.7.28
 念願のクリーム♀をお迎え♪
'09.9.4
 こちらも念願叶ってシュー♂をお迎え♪
'10.10.31
 ノック♂お迎え♪
'10.12.9
 ペン♀&ヨメ♀お迎え♪
'11.10.30
イヴ♂お迎え♪

'09.7月よりブログ開始しました^^
詳細は「カテゴリ」の「お誕生日」へどうぞ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フォローしてくださ~い♪

ブログにはUPしていない写真がたくさんあります!しょーもない事もたくさんつぶやきますがヨロシク~♪

follow me
by Marshmallow Studio

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

side menu

カレンダー

07 * 2017/08 * 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メール

ブランダーにメールを送ってみる?

↑クリックでメールフォームへ移動します♪

リンク

お友達になって♪

お友達になって下さった方♪

QRコード

QRコード

フリーエリア

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

  1. 無料アクセス解析
